2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RG370ZBのその後

ども、こんばんは。今日で1月も終わりだね~。今月はギターの売ったり買ったりで忙しかったけど、ようやくそれも片付いた感じだから、これからはもっと音楽的なものをって感じになっていく予定なんだけど、、 ちょっとお気に入りの「RG370ZB」のチューニング…

ギター高く売るには?

よくみかけるネタですけどw でも、確かにちょっと考えてみたくなる話題ですね~。経験測から言わせてもらうと、やっぱり中古は高く売るのは難しい。逆に新品だと高く売りやすい。 当たり前だろw まあそうなんだけどw 新品で買ったギターを売るとすごく売…

これでまあ、、

ども、土曜日、楽しんでますでしょうか?私は発送も終わったので、ほっと一息ついている土曜の午後なのですが、うーん、こういう時に飲むコーヒーは美味しいですね~ 無事ギターも売れましたからね。コーヒーも美味しいなって感じです。でも、これで今後はギ…

無事落札して頂きました(-ω-)/

ども、おはようです。今日は土曜日、なんか天気もいいし、ラッキーな1日になりそう?ってスピ系の人たちも言ってましたねw そのせいかどうかわかんないすけど、出品してた「RG2550Z」の方が売れましたね~。 いや~、これ売れなかったらどないしょ思てまし…

弦のテンションを緩くする方法

はい、なんか、ちょっとメンテしてて分かったことがあったので、メモしておこうかと思いますw 前回のブログで書いた「弦のテンションがきつい、音の伸びがいまいち」という場合の調整方法ですね~。 まず、使用しているギターは、RG2550Zですね~。 んで、…

売れないギターの行方

ども、おはよう。もうすぐ1月も終わり、少しは世の中も落ち着いてきたかな?って感じですが、今年は国内よりも国外で騒がしい話題が多そうなので、最近は国際的な話題を見ることが多いですね~。 まあ、代表的なのがアメリカ大統領選だけど、寅さん人気みた…

RG2550Z-GK のその後②

ども、こんちは。昨日はちょっとお休みでしたね~。あまりネタがなかったので、お休みでしたが、最近は、こないだ紹介したアイバニーズビンテージ、RG2550Zの調整をメインでやってることが多いんで、話題としてもそれぐらいなんですけどね~。 はい、そうい…

ジャクソンの新作がでるらしい

ども、おはよう、今朝携帯のネットニュースみてたら、ジャクソンギターの新作が4月ぐらいに発売予定って記事があったんだよね~。バークスってサイトの記事みたいなんだけど、一応紹介しておこう。 Jackson、4シリーズを豊富にラインナップした2024年春夏季…

RG2550Z-GKのその後

ども、おはよう、今日は土曜日だね~。おやすみ二日間だけど、今日はお天気いまいちな曇り空ですが、まあ、買い物は昨日済ませておいたので、買い出しはなしかな。今週は家でゆっくり過ごせそうな感じだね。 なので、できればフリマでも売れてくれたらいいな…

習いたいこと

ギター教室、行ったことある? 一度だけありましたね~。埼玉では有名なギター教室に一度だけ行ったことあるんだけど、なんだかそのあと仕事が忙しくなっちゃって1回きりで終わっちゃいましたねw 最近はどうなんだろ?ギター教室って、ギター講師さんも増え…

ついに、届いたぜ( `ー´)ノ

( `ー´)ノ「ついに届きましたよ~、幻のアイテム、では、まずその画像をお見せしよう。」 じゃんw (違法薬物、ではありませんw) 前回のブログ書いた後にすぐに、ヤマト運輸さんが来てくれまして、代金払って受け取りましたけど、んで、さっそく、RG2550…

スプリング・ハズ・カミングw

ども、おはようです。昨日、山野楽器さんからメールきまして、注文したスプリング、入荷しましたので、送りました~って書いてあったんですよね~。いや~、ついに、この日が来ましたねw んで、今日到着予定ってことなんですけど、代引きで決済はお願いした…

ブルーズギター復習ですね~

ども、おはよう。例のブツはまだなのか?w まだなんでげすw 待つのが苦手なので、一体いつ届くんだかと日々悶々としていますが、なるべく早く届いて欲しいすね~。ああ、そうそう、所有しているギターの紹介もしようかしら。 こちらです。 アイバニーズ RG…

アイバニーズ史上最も売れたギターは?

どれでしょう?w うーん、RGシリーズかな?とも思うけど、やっぱりスティーブヴァイモデルとして有名な「JEM」シリーズかな?JEMシリーズも長いこと人気ですけど、やっぱり、これじゃないかと思うのは、 「RG370ZB」 ではないでしょうか?w 安いし、性能い…

アーミングとチョーキング

ども、おはようにゃん。例のブツは届いたのかって?いや、それがまだなんですけど、待ち遠しいですよねw 一応、注文したとこは「山野楽器」さんで、もうすでに発注済みなんですけど、納期が1週間~2週間ってことなので、まだかかりそうなのかな~。 (ほ…

ギター売るなら?

フリマ好きな私のおすすめ情報ですが、やっぱり、「手数料」が低いとこがいいすよね~。愛好している「メルカリ」さんだと、手数料10%かかっちゃいますからね~。 そこで、手数料安いとこはないかな?とお探しのあなたw 手数料安いとこあります。それが、 …

ロックの似合う町

ども、こんばんは~。今日は土曜日、どうだったかな?天気は晴れ時々曇りって感じだったけど、気温は下がって寒い1日でしたね~。私は愛用してる「着る炬燵」でどうにかしのげてますけど、やっぱり上半身の部位も欲しいとこですねw さて、そんな真冬らしい…

アーミングしてもチューニング狂わないギター(まとめ)

ども、おはよう。今日は天気よさそうだね~。埼玉地方はお天気いい日が多いのですが、ただ、放射冷却現象で冷え込むと底冷えしてなかなかきつかったりしますw でも、今年は電気代が高騰してるので、エアコンは使わないという方針なので、「着る炬燵」を使っ…

アイバニーズの新作なのか?

ども、おはよう。今日ユーチューブ見てたら、アイバニーズの新作?らしきギターを見つけたんですよね~。リサちゃんが弾いてましたけど、動画はこんな感じ。 どうでしょ?カッコいいすねw 往年のアイバニーズって感じで、でも、よくみると「GIO」と入ってた…

お取り寄せ

ども、こんにちはです。正月休みも終わって、ようやっと通常営業に戻った感じの今日この頃ですが、相変わらずお探しのレアパーツ、注文手続きすら進んでいない状況なんですけどねw 一体これいつ手にはいるんだろう?という不安ばかりなのですが、たった770…

2SUX5BA004

ども、こんちは。ようやくアイバニーズさん、通常営業開始みたいですね~。今日メールチェックしてたらアイバニーズさんから返信メールきてました。こんな感じ RG2550Z-GK専用メインスプリングのパーツ品番と価格、購入方法をご案内いたします。 ■パーツ品番…

エヴァーチューンブリッジ

ども、おはよう。今日は休日、成人の日ということで、あちこちで祝い事が開催されるんでしょうね~。うーん、ドラゴンな年なだけに、ちょっとまた騒がしいことにならないか心配ですがw とはいっても、そういうのってお祭りって感じで、彼らの社会がそういう…

今年は不穏な空気に気を付けよう

ども、こんにちは。2024年、波乱万丈な年明けでしたが、ちょっとこの一連の出来事にスピ的な意味があるのかっていう占いを見たんだけど、「ある」らしいですねw タロットカードでの占いだったんだけど、「吊るされた男」の逆位置のカードがでてきたんですよ…

where the edge zero spring ?

ども、こんちは、今回はかっこつけて英語のタイトルにしてみましたがw 別に大した意味でもなく、そのまま、エッジゼロ用のスプリングはどこで手にはいるのか?ってことなんですけどね~。 実は昨日、楽器屋さんにメールしてお取り寄せできるかどうかを聞いて…

エッジゼロ用のスプリング

ども、おはよう。ドラゴン?w ドラゴンさんおはよう。「にゃ~」いや、それやんw ってしょうもないオチでしたが、辰年はなんとも騒がしい幕開けでしたね~。エネルギッシュな年になるのかなって気もしますが、あまり、力の使い方を間違えないようにはした…

ギター売るときのポイントw

ども、おはよう。お正月も終わり今日から2024年も仕事はじめですかね~。なんだか騒がしいお正月だったけど、めげずに頑張るとしますか~。今年は辰年だからね~、いいこともあるはずと期待してw でも、実際私にはいい事は起きたんで、呪われた年だという風…

発送のポイント

ども、今日はなんだかギターとは関係ないタイトルになってますが、昨日、サウンドマートで出品してたジャクソンのギターが売れたので発送手続きだったんですけど、ちょっとミスっちゃいましてw その反省から次はミスらないようにメモしておこうかなと思った…

あけましておめでとう~('ω')ノ

ども、2024年、あけましておめでとうございます~。昨日は初詣にも行ってたので元旦投稿はできませんでしたがw 初詣にいった甲斐があったのか、サウンドマートで出品していたギターが売れまして、いや、神社効果はすごいな~と思った次第です。 よく神社で…