where the edge zero spring ?

ども、こんちは、今回はかっこつけて英語のタイトルにしてみましたがw 別に大した意味でもなく、そのまま、エッジゼロ用のスプリングはどこで手にはいるのか?ってことなんですけどね~。

 

実は昨日、楽器屋さんにメールしてお取り寄せできるかどうかを聞いてみたんですよね~。その時のメールものせておきますか~。

 

 

(「山野楽器」さんからのご対応でした。ありがとうございます。)

 

ご指定いただきました商品(Model No. :2SUX5BA004)の在庫をメーカーに確認いたしました所、現状在庫はございませんが、1週間~2週間程でお取り寄せ可能との返答をいただきました。

 

お値段に関しまして、

1Pack(2本入り)で\770-税込+送料\1100-税込でございます。

(代引きであれば代引き手数料\330-(税込)がかかります)

 

なお、ご指定いただきました商品(Model No. :2SUX5BA004)は「エッジゼロ」用の

スプリングでございますので、「エッジゼロ2」には合わない可能性がございます。

ご使用のギターのシリアルと型番が分かればメーカーにてお�調べする事が可能でございます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

以上。

 

どうかな?気づいたのは、エッジゼロとエッジゼロ2と、別種になってるってことかな。ゼロポイント搭載のトレモロは「エッジゼロ2」だと思ってたんだけど、「エッジゼロ」もゼロポイント搭載のトレモロだったんですね~。知らなかったです。

 

でも、この二つ、何が違うの?って詳しい違いは分からないのですが、使ってるメインのスプリングは同じもののようですね。なので、昨日紹介した、アイバニーズのHPで見つけたあのスプリングで問題なく使えるかと思います。

 

2本セットで価格は770円、送料がそれ以上の1000円と、なかなか手間のかかる取引ですが、しかし、それだけのコストを払ってでもやってみる価値はありそうですね~。

 

というわけで、山野楽器さん(山野楽器、ロックイン川崎ですね)で、今のところは頼めるかな~と思います。

 

まあ、1週間~2週間ぐらいかかるみたいなので、取り付けられるのはだいぶ先になっちゃうのかなって気もしますが、今年の教訓、急がば回れ、という訓戒に従えば、それもいいんでしょうねw

 

いや~、しかし、ここまでくるまで大変でしたね~。アイバニーズ本社は年始休暇で、問い合わせても返事こないし、島村楽器も同じように年始休暇で対応してないっていうし、んじゃ、他のとこ探すべってことで、ようやく対応してくれる「山野楽器」さんってとこが見つかったんだけどね~。

 

なんとか手に入れられそうで良かったです。ネット探しても、取り扱ってる楽器店なんてほぼなかったですからね~。もし手に入らなかったらどうするべって思っちゃいましたから。

 

はい、というわけで、私と同じように、ゼロポイントシステム用のスプリングをお探しの方がいらっしゃれば、今回の経験を参考にしてもらえると幸いです。

 

では、今回はこのへんで、よい週末を、またね~('ω')ノ

 

 

 

 

 

デヴィンさん、いいすね~。なんか新しい~感じがするな~。