「GRG320FA-TVT」げっちゅ~('ω')ノ

ども、こんばんは。連休中日、いや、私は派遣なので中3日は出勤なのですがw 連休やれてる人はおめっとさんですw でも、そんな格差社会にめげずにw 私なりにGWを楽しんでいるのですが、前回書いたようにアイバニーズの新作ギターをゲットできまして、本日…

わーい(*^_^*)

ども、3連休、本日が最後のお休みですが、今日もお天気はよさそうですね~。今日はちょっとお買い物に行かなきゃいけないので、午前中はお買い物かな~。何を買いに行くのかというと、「お米」ですね~。 だいたい二ヵ月分で10キロのお米を買うんですけど、…

ギター神社

ども、今日は連休二日目、日曜日でしたが、みなさんどうでしたか?楽しかったかな。今日はもうお天気も夏日で、暖かい初夏を思わせるような快晴でしたね~。埼玉地方は青空が広がってて、お日様もガンガンでしたけどw でも、私、ちょっと「冷え性」な体質に…

何故か気になるギターw

ども、土曜日ですね~。土曜の夜、みなさん楽しんでますでしょうか?GWの連休に突入したぞって方もいらっしゃるかもしれませんね~。私はしがない派遣社員なんでw ひとまずは来週の月曜日まで3連休しまして、その後、火水木の3日出勤の、4連休という感じに…

ギター調整師

ギター調整師、何それ? えーっと、ギターを弾きやすいように調整する専門の仕事ですw いや、そんなのありませんけど、でも、そういうジョブがあってもいいのかな~なんて思ったもので、今回はそのネタですね。 具体的に何をするんだ? えっとね、新品で購…

ギターに酔いしれて(*‘ω‘ *)

ども、こんばんは。派遣さんですw 毎日まじめに派遣社員にいそしんでいるキュアですが、勿論ギターも毎日弾いてますね~。最近よく弾いてるのは?曲じゃなくて、ギターの個体の方ですけど、やっぱり「RG370ZB」とか、「RGT1220PB」とかですかね~。 「RG370…

気になるギターw

ども、こんばんは~。金曜の夜ですね~。明日からお休みなので、ブログも書ける時間取れたんですけどw いつもは、疲れててブログ書く気力も時間もない感じですね。でもまあ、ギターは相変わらず弾けてるので問題ないかな?('ω') いいご縁を頂いて、今は良か…

桜コンチェルト

ども、日曜日、週休二日の二日目ですねw みんなくつろいでいるかな?派遣社員も一ヵ月過ぎて、だいぶ慣れてきたからね~。週末はくつろいで、疲れを取るとしましょう('ω') さて、そんな4月の休日なのですが、桜も見ごろで、といっても、ハラハラと散り始め…

近況ですにゃ('ω')

ども、こんばんはです。派遣社員なので、ブログ更新も頻度は落ちてしまいましたが、ギターは毎日飽きずに弾けてますw 桜も咲いて、季節もすっかり春って感じの今日この頃なのですが、先週は土日に花見も行けて楽しかったですね~。 ギターの方は、4本もある…

桜満開~

ども、こんちは、もうこんばんわな時間帯ですが、今日は土曜日、嬉しい週休二日ですが、私も今日はのんびりゆっくり一週間の疲れを取ろうと思ってたのですが、実は、マイ自転車が、パンク、ではなくて、何故か空気を入れても空気が抜けちゃうという謎の現象…

新年度

ども、こんばんは~。今日は夜にお届けするギター戦記ですが、4月になって最初の投稿ですかね~。みなさん元気でしょうか?このブログも、もとはシーサーブログで書いてたものだったんだけど、いつの間にかはてなブログで書くようになっちゃいましたね~。 …

「RGT1220PB」調整中

ども、金曜日の夜、サタデーナイト? 楽しんでますでしょうか?w 明日から二日間は休みなので、しっかり休んでギターも弾こうかなと思ってますが、3月も今週で終わりで、来週からは新年度ってやつっすねえ。 派遣労働も一ヵ月経ちまして、仕事はもうすっか…

シーズンズ・オブ・ラブ

という曲を知ってるだろうか? アメリカで有名なミュージカル「レント」という作品のメインテーマ曲なのだが、10年ぐらい前に、映画化もされて、その時はじめてこの作品を知ったんだけど、いや~。この映画版のイントロが素晴らしかったんだよね~。 映画版…

R&B

ども、土曜日ですね~。お天気はいまいちだったけど、休日楽しんでいるかな?私は恒例の買い出しに行ってきたりして、休日らしい1日だったけど、勿論ギターもたくさん弾けて満喫はしてますけどね~。 なんせギター4本もあるので、それぞれを弾き比べたりして…

RG370ZB(^^♪

ども、こんばんわ。今夜は久々に弾いた「RG370ZB」ちゃんの事でも書こうかなと思いますw 昨年の12月に買ったこのギターですが、ゼロポイントシステムに惚れ込んで、すごいすごいと盲目的な記事もいっぱい書いてしまいましたねw んで、それから「アーミング…

いいギターがいっぱいw

ども、今日は休日で派遣労働もお休みなのですが、天気も良かったし、日雇いもありかな~とは思ったんですけど、まあ、ちょっと今回は見送るってことにして、今日は一日ギター三昧にすることにしたんだけどね~。 なので、朝早くから起きて、今日はギターな一…

春分の日

ども、深夜ですね~。ブログ書こうかと思ってたら日付変わってしまいましたがw 今日は「春分の日」ということで休日なんですね~。会社も本日は休日ということでお休みなのですが、まあ、給料減っちゃうので嬉しいのか困っちゃうのかって感じですがw まあ…

日曜日~

ども、こんちは、今日は日曜日、お天気いいすね~。いいんだけど、花粉のせいかちょっと目がかゆいんだよねw 鼻水はないんだけど、目がちょっと乾燥してる感じがしますね~。 そんな花粉っぽいけど、すごくお天気はいい日曜日ですが、ギター弾くにもいい感…

アーミングのポイント

ども、久々の休日、いい天気でしたね~。ギターも楽しく弾けてましたが、色々やってみてちょっと分かってきたことがあったのでメモしておきますね~。 まあ、アーミングに関することなんですけど、アームユニットだけで精度90%が限界というのは分かったんで…

まったり土曜日

ども、週休二日ですね~。派遣社員やってると土日はたっぷりギター弾けるのでありがたいですねw 今の会社は、土日祝日お休みなので、来週の「春分の日」の休日もお休みになるんですけどね~。 ん~でも、その分給料は減るわけなので、あんまりうれしくない…

届きました(^o^)/

ども、17万もしたギターw アイバニーズ「RGT1220PB」さん、ついに、手元に届きましたよw 注文して、二週間ぐらいだったかな。もっとかかるかと思ってましたが、意外に早く手に入りましたね~。 というわけで、恒例のお披露目会をしたいと思います。それで…

納期決まったらしい

ども、いや~、昨日はよさげなギターがいきなりでてきてビックリしましたが、割と受けてたみたいで、ユーチューブでの視聴数も上がってましたね~。やっぱり、安くていいギターという需要は確実にあるんだな~と思いました。 ところで、私の買った17万のギタ…

よさげなギター(*‘ω‘ *)

ども~、さっきさ~、ユーチューブみてたら、西尾さんがごっつ良さそうなギター紹介してたの見つけたんで、このブログでも載せておこうかな~と思います。 ひとまず、本日ほやほやの動画ですね~。こちら (いいギターだにゃんw) どうでしょう?これすごい…

ギターの為ならエンヤコラ

ども、おはよう。更新おひさですね~。みなさん元気でしたでしょうか?私は、ちょっと金策に通っていたので今週はあまりブログ書けませんでしたがw そう、前回書きましたがアイバニーズの「RGT1220PB」という17万もするギターを購入してしまったので、その…

ブルーズギター復習編③

ども、3月3日、今日はひな祭りですね~。今日はスピ的にもいい日みたいなので、お天気もすごくいい。お日様が暖かくて、腰の痛みもだいぶ和らいでくれてますね~。いや~助かります。 さて、そんな暖かいひな祭りなのですが、お雛様とはあまり関係ないので、…

腰痛~

ども、おはようにゃん。今日は土曜日、休日でまったりしてるかな?今日はお天気もよさそうだし、外出するにはいい感じかもね~。うむ~、個人的には、お米が切れてるのでお米を買いだしにいかなきゃいけないんだけどね~。 ただ、昨日からちょっと腰が痛くて…

ブルーズギター復習編②

ども、まいど~、キュアです。今日はいい天気でしたね~。ちょっとお散歩にも行ってきたんだけど、埼玉ブルーな青空で快晴な1日でしたが、風がつえーw これって春一番ってやつなんですかね? よくわかんないすけど、北風がきつくて、お天気はいいんだけど、…

ブルーズギター復習みたいな

ども、今更またブルーズギターの話題かよって感じですが、なんか、私は定期的にブルーズギターに原点回帰することがあるので、ご理解くださいw というわけで、今回は個人的なメモっぽい感じになりますかね~。 ①コードトーン重視 今回の原点回帰で重視した…

ギターを選ぶときは何で選ぶ?

何でしょう?やっぱり見た目なのかな?まあ、それも間違いじゃないと思いますけど、「金額」というのも一つの尺度かもしれませんね。高いギター=いいギター、という分かりやすいステータスがありますからねw 他には、「有名な人がおすすめしていたから」と…

にゃふん(;´・ω・)

ども、土曜日、というか、昨日から3連休なのかな。みなさん連休、楽しんでますでしょうか?もちろんギター弾いてるんだろうなと思いますがw アイバニーズの新作も発表されてましたからね、今週はブランニューアイバニーズを楽しんでる方もいらっしゃるかも…