2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「RGT1220PB」調整中

ども、金曜日の夜、サタデーナイト? 楽しんでますでしょうか?w 明日から二日間は休みなので、しっかり休んでギターも弾こうかなと思ってますが、3月も今週で終わりで、来週からは新年度ってやつっすねえ。 派遣労働も一ヵ月経ちまして、仕事はもうすっか…

シーズンズ・オブ・ラブ

という曲を知ってるだろうか? アメリカで有名なミュージカル「レント」という作品のメインテーマ曲なのだが、10年ぐらい前に、映画化もされて、その時はじめてこの作品を知ったんだけど、いや~。この映画版のイントロが素晴らしかったんだよね~。 映画版…

R&B

ども、土曜日ですね~。お天気はいまいちだったけど、休日楽しんでいるかな?私は恒例の買い出しに行ってきたりして、休日らしい1日だったけど、勿論ギターもたくさん弾けて満喫はしてますけどね~。 なんせギター4本もあるので、それぞれを弾き比べたりして…

RG370ZB(^^♪

ども、こんばんわ。今夜は久々に弾いた「RG370ZB」ちゃんの事でも書こうかなと思いますw 昨年の12月に買ったこのギターですが、ゼロポイントシステムに惚れ込んで、すごいすごいと盲目的な記事もいっぱい書いてしまいましたねw んで、それから「アーミング…

いいギターがいっぱいw

ども、今日は休日で派遣労働もお休みなのですが、天気も良かったし、日雇いもありかな~とは思ったんですけど、まあ、ちょっと今回は見送るってことにして、今日は一日ギター三昧にすることにしたんだけどね~。 なので、朝早くから起きて、今日はギターな一…

春分の日

ども、深夜ですね~。ブログ書こうかと思ってたら日付変わってしまいましたがw 今日は「春分の日」ということで休日なんですね~。会社も本日は休日ということでお休みなのですが、まあ、給料減っちゃうので嬉しいのか困っちゃうのかって感じですがw まあ…

日曜日~

ども、こんちは、今日は日曜日、お天気いいすね~。いいんだけど、花粉のせいかちょっと目がかゆいんだよねw 鼻水はないんだけど、目がちょっと乾燥してる感じがしますね~。 そんな花粉っぽいけど、すごくお天気はいい日曜日ですが、ギター弾くにもいい感…

アーミングのポイント

ども、久々の休日、いい天気でしたね~。ギターも楽しく弾けてましたが、色々やってみてちょっと分かってきたことがあったのでメモしておきますね~。 まあ、アーミングに関することなんですけど、アームユニットだけで精度90%が限界というのは分かったんで…

まったり土曜日

ども、週休二日ですね~。派遣社員やってると土日はたっぷりギター弾けるのでありがたいですねw 今の会社は、土日祝日お休みなので、来週の「春分の日」の休日もお休みになるんですけどね~。 ん~でも、その分給料は減るわけなので、あんまりうれしくない…

届きました(^o^)/

ども、17万もしたギターw アイバニーズ「RGT1220PB」さん、ついに、手元に届きましたよw 注文して、二週間ぐらいだったかな。もっとかかるかと思ってましたが、意外に早く手に入りましたね~。 というわけで、恒例のお披露目会をしたいと思います。それで…

納期決まったらしい

ども、いや~、昨日はよさげなギターがいきなりでてきてビックリしましたが、割と受けてたみたいで、ユーチューブでの視聴数も上がってましたね~。やっぱり、安くていいギターという需要は確実にあるんだな~と思いました。 ところで、私の買った17万のギタ…

よさげなギター(*‘ω‘ *)

ども~、さっきさ~、ユーチューブみてたら、西尾さんがごっつ良さそうなギター紹介してたの見つけたんで、このブログでも載せておこうかな~と思います。 ひとまず、本日ほやほやの動画ですね~。こちら (いいギターだにゃんw) どうでしょう?これすごい…

ギターの為ならエンヤコラ

ども、おはよう。更新おひさですね~。みなさん元気でしたでしょうか?私は、ちょっと金策に通っていたので今週はあまりブログ書けませんでしたがw そう、前回書きましたがアイバニーズの「RGT1220PB」という17万もするギターを購入してしまったので、その…

ブルーズギター復習編③

ども、3月3日、今日はひな祭りですね~。今日はスピ的にもいい日みたいなので、お天気もすごくいい。お日様が暖かくて、腰の痛みもだいぶ和らいでくれてますね~。いや~助かります。 さて、そんな暖かいひな祭りなのですが、お雛様とはあまり関係ないので、…

腰痛~

ども、おはようにゃん。今日は土曜日、休日でまったりしてるかな?今日はお天気もよさそうだし、外出するにはいい感じかもね~。うむ~、個人的には、お米が切れてるのでお米を買いだしにいかなきゃいけないんだけどね~。 ただ、昨日からちょっと腰が痛くて…