腰痛~

 

ども、おはようにゃん。今日は土曜日、休日でまったりしてるかな?今日はお天気もよさそうだし、外出するにはいい感じかもね~。うむ~、個人的には、お米が切れてるのでお米を買いだしにいかなきゃいけないんだけどね~。

 

ただ、昨日からちょっと腰が痛くてw たぶん軽いぎっくり腰だと思うんだけどね。動けないほどじゃないんだけど、腰にちょっと痛みがあるな~って感じなんだよね~。なので、昨日は1日安静にしてたんだけど、そのおかげで今日はちょっと良くなってきたかな~。

 

ギタリストは腰痛になりやすいのか?どうかはわかんないすけど、私の場合は冬場、気温が急激に下がったときに筋肉が固くなって、痛みがでたりすることはありますね~。なので、体を温めて、体温をあまり下げないようにした方がいいんだろうけど。

 

今年は電気代が高いから、暖房は使わないし、着る炬燵でしのいでいるんだけど、流石に完璧にはしのげなかったのかなという感じですねw

 

あと、食べ物もあるんかな~。肉とか魚とか食べないすからね~。メインは野菜なんで、野菜の煮つけと、ごはんとみそ汁と、納豆、というのが定食なんでねw ちょっと筋肉が衰えちゃたのかな?という気もします。

 

確かに、体重も増えてるし、メタボ気味だし、便秘もあるからね~。うーん、これはちょっと健康習慣を見直さないといけないかなという感じですねw

 

ギター的には?

 

今のところは、基本に戻ってブラッシュアップって感じで、ブルーズギターの基本をやり直してるところだけど、今回はテンポ80のスローブルーズ、というゆったりした、でも、フレーズはかなり色々作れるスタイルなので、しばらくはこれがマイブームって感じかな~。

 

あとね、このブログでも度々、紹介しているアイバニーズの「RGT1220PB」なんですけど、なんと、注文しちゃいました('ω')

 

ポイントが付くので、音屋さんでの注文にしたんだけど、17万ですねw 一体どんなギターなのか、期待通りだと嬉しいんですけどね~。まあ、期待外れだったとしても、補償はできるかな~と思うので、届くまで楽しみに待ちましょう。

 

音屋さんだと、「お取り寄せ」になるみたいなので、どれぐらいかかるのかな?納期はまだはっきりしてませんが、1週間か、一か月か、それぐらいはかかるかもしれないな~。

 

その間は、RG370で頑張って練習しておくとしますかw

 

おまけに、注文した時に起きた、印象的な出来事を書いておくにしますか。注文したのは昨日の午前中だったんだけど、昨日は朝から曇り空で小雨も降っていたんですよね~。なんだか腰も痛いし、天気も悪いし、乗り気になれないな~って感じだったんだけど、PCに向かってると、空から光の筋が伸びてきて、どんどん空が開けていったんだよね~。

 

なかなかお目にかかれない、気象現象だったんだけど、その様子をみて、おお、これは神様の後押しがあるのかな?と思えてきてねw 思い切って決められましたけどね~。

 

んで、他にも色々、幸運なことがあったので、そのあと、神社にお礼参りにいって、昨日の午後はとてもスピリチュアルな気分で過ごせたんですけどね~。

 

まあ、まだ腰が順調じゃないんで、今週中には完治させたいなと思うんだけどね~。やっぱり寒さが原因になってるのは確かなんだろうなあ、、となると、暖房費は避けられないかもねえ。

 

うむーその分をどうにか稼ぐってことで考えますかw

 

はい、というわけで、ギタリスト、健康も大事なので、健康管理も気を使っていきましょうw

 

というわけで、今日はこのへんで。良い週末を、またね~('ω')ノ