「GRG320FA-TVT」げっちゅ~('ω')ノ

 

ども、こんばんは。連休中日、いや、私は派遣なので中3日は出勤なのですがw 連休やれてる人はおめっとさんですw

 

でも、そんな格差社会にめげずにw 私なりにGWを楽しんでいるのですが、前回書いたようにアイバニーズの新作ギターをゲットできまして、本日届いたんですね~。

 

というわけで、今回はそのお披露目会ですね~。お写真はこちらですw

 

 

 

(なんか、以前買ったジャクソンのディンキーに似てる気がするw)

 

 

どうでしょう?パープルなアイバニーズですよ~。ヤングギターさんの動画みて、この色気に入っちゃってねw 買うことになっちゃったんですけど、買ってみてどうだったかというと、

 

「なかなかいいギター」

 

だと思います。まだ1日目なのでなんとも言い難いとこではありますが、でも、今日使ってみた感じでは、いいギターだなと思います。

 

ただ、ジオシリーズなので、パーツがちょっと安っぽいかな~という感じはしなくもないのですが、でも、そこは取り換えればいいだけなんで、素材自体、ギター自体の作りは消して悪くはないギターだと思いますね~。

 

パーツは安く抑えて、機能性はしっかり作るという感じのコンプトだったんだろうな~と思いますが、まさにそんな感じの出来でしたね~。

 

裏側も見てみましょうw

 

 

 

 

ほむ~。スプリングのとこ注目してみると、スプリングブロックがいつものアイバニーズタイプのがっちり止めるネジがついてないすね~。これは、普通のフロイドーズタイプのアームユニットに近いな~と思います。

 

 

 

(このタイプならロウビンテージスプリングも使えるか~)

 

 

アーミングは大丈夫なのか?というと、やってみましたが、問題なく使えましたね。そりゃもちろん、90%の精度が限界ですが、アームテクニックで元の位置に戻すという方法で問題なくカバーできるかなと思いました。

 

因みに、メイドインは?

 

 

 

 

 

中国でしたね~。インドネシア製が多いアイバニーズなんですけど、ジオシリーズはメイドインチャイナなのかな?ちょっとチープな感じもありましたが、でも、ギターとしては十分に使える性能だと思います。

 

ただ、パーツは2、3取り換えてカスタマイズした方がいいかな~。

 

そうだな~、個人的には、まず、スプリングかな~。そっから、ペグも交換すっかな~。あ、そうそう、ギターの弦は010弦タイプの弦が張ってあるので、090弦に交換した方がいいね。もちろん、メーカーは、アーニーボールでw

 

ひとまずは、スプリングとペグか~。ペグやロック式ペグがお気に入りだから、また、ロック式ペグを取り付けたいな~。

 

はい、まあ、ひとまず、今夜は遅いのでもうこのへんでw

 

続きは、また明日にしましょう。

 

 

じゃ、おやすみです~。よいGWを、またね~('ω')ノ

 

 

 

アルフィーの名曲シリーズ、この「DNA」というアルバムもよく聞きましたね~。特に、1曲目の「ジャスティスインマイハート」は大好きだったな~。