2022-01-01から1年間の記事一覧

ネックオーダーは可能なのか?

ども、先週はお月見で楽しい週末でしたね~。もうすっかり秋の雰囲気になってますが、相変わらずギターライフな日々ですねw メルカリの方でも、エフェクターを出品してたんですけど、お月様効果なのか、完売できましたね。購入して頂いた方に感謝ですね?w…

商品の説明で売れ方は変わるのか?

私、メルカリでギターやらエフェクターやらを売ったり買ったりしてるんですけど、自慢じゃないですが、だいたいの出品は売れてまして、完売率は9割ぐらいあるかな。 なので、その経験から思うんですけど、売れる商品と売れない商品って、商品の説明とかでだ…

24フレット

どもです。おひさです。すっかり夏になってしまいましたが、先月は実家に帰省しておりましてブログとかギターとかは一切できなかったのですが、7月に戻ってきて、また色々と活動できるようになりましたね。 で、6年ぶりに戻った実家だったのですが、父上が使…

ネック

ども、GWですね~。皆様はっぴーな休日を過ごしてますでしょうか、私はこないだギターメンテナンスショップにいってギターの修理をしてきた、ぐらいの休日だったのですが、コロナもひと段落してあちこちお出かけできるようになってきて良かったかな~とは思…

ギターのセッティング

ども、こないだ臨時収入があったので、サウンドハウスさんでギターを買ったのですが、まだブログに書いてなかったな~と思ってメモしておくことにしました。 品物は、こちらですね。 JACKSON ( ジャクソン ) / JS32Q DKA Dinky Arch Top, Transparent Purple…

カーボナイズドネック

ども、お久しぶりです。前回から半年以上も更新あいてしまいましたが、他のブログを色々書いてたのでこっちはご無沙汰でしたね。 で、今回はネタがあったので、思い立って書いてみようと思った次第なのですが、今回は気になったギターの紹介という感じですね…