みたいなんですよね~。こないだサウンドハウスさんのサイトでG6みてみたら、取り扱い中止になってたんでね~。あれ~売れてないのかな?と思って不思議だったんだけど、そのあと、ズームの公式㏋いってみて確認してみると、、
なんと、生産終了品に割り振られてました(+o+)
えー、このマルチエフェクター名機じゃないか?と思って不思議に思ったんだけど、最近噂の「AI」に原因分析お願いしてみたんですよねw
すると、どうやら生産終了になってしまった原因は、売れてないから、人気がないからではなくて、生産コストが上がってしまって定価では販売できなくなってしまったから、ということらしいです。
うーん、それはなんとも、不運というか不遇というか、もったいないという感じなのですが、でも、今の世界情勢と物価高とかを鑑みるとそうなるのかな~という気もするので、仕方なかったのかな~という感じです。
でも、あれですね~、新品の生産が終了してしまうということは、今使ってる機体が壊れちゃったら買い替えようなんてことは無理なわけでして、壊れた場合は、修理するか、あるいは中古で買い替えるかしかなくなるわけで、、
それはちょっと「G6」ユーザーとしては残念ですね~。代用品としては「G11」ってのもありですが、あっちはちょっとサイズもでかいしw 値段も5万以上しますからね~。あれはプロ用って感じですけど、したらば、ズームさんも新しいマルチエフェクター新発売してくれるといいのにな~とも思いますけどね~。
まあ、その影響なのか、最近人気急上昇なのがボスの「GX1」ですよね~。3万円で買えるコスパいいマルチエフェクターですが、うーん、どうなんだろ、G6と比較してどっちがいいのかな?と思ってしまいますが、今のところ私はG6で満足しているので、GX1はあまり興味ないかな~という感じかな。
いや~でも、こないだ「スタジオワン」がいきなり使えなくなって困ったって事件もあったけど、「G6」も生産終了しちゃうってことになっちゃって、これからお気に入りの機材がいきなり使えなくなるかも?って気がしちゃうね。
そうなったらどうするべ?ってことも考えておかなきゃなのかな~。まあ、普通に使えてる時には、まさか、これらの機材が使えなくなるなんて思いもしなかったんだけど、でも、そういうことも起りうるわけだし、その場合に備えておかなきゃってのもあるんだろうね~。
うーん、できれば、いつまでも、お気に入りの機材達が、問題なく使えるように願いたいですね~。
はい、では、今回はこのへんで、お疲れ様、
またね~('ω')ノ