2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミックスボイス難しいすw

ども、土曜日ですね~。昨日は十五夜でしたが、お月様見れましたかね~。埼玉地方は曇りだったので、残念ながら見れませんでしたが、実は前日の28日の夜に綺麗なお月様がでてたので、それは見れたんですよね~。 いや~しかし、28日のお月様はとてもエネ…

ミックスボイス

とは? あまり詳しくはないのですが、どうやら地声と裏声をミックスした声ということみたいですね~。前回紹介した「しらスタ」さんも言ってましたね~。 裏声ってのはなんとなくやったことがあるので分かったのですが、それと地声を混ぜるってのはやったこ…

カラオケダイエット

はい、ギターのブログなのに歌ものの話題という脱線ぶりですがw まあ、基本はなんでもありなので、ご了承ください。 というわけで、最近、ダイエットの代わり弾き語りをするようになったんだけど、なかなか効果はあったかな~と思います。そんなに太る方じ…

ボーカル録音のメモ

ども、キュアです。みんなギター弾いてるかな?w 私はギターも弾いてるんだけど、鍵盤も弾くし、歌も歌うのは好きなので、色々やってるんだけど、最近はダイエットもかねて「歌」をやろうかと思ってね~。 こないだケリーサイモンさんの動画で弾き語りで歌…

ハードボイルドな曲

ハードボイルドな曲というと?あんまり知らないけど、うーん、そうだね~。スレイヤーの「ユーアゲインストユー」って曲のPVでみたようなああいう世界観ですかねw まあ、そんな感じで、ハードな世界に生きる人たちの悲壮を描くような作風なのですが、実は、…

ギターの思い出

ども、こんばんは、日曜の夜、みなさんもう寝る準備段階かな?w 私もそろそろ寝なきゃなって感じだけど、昨日が秋分の日で、夜はもうしっとりした秋の感じになってきましたね~。 クーラーももう使わなくてよさそうだし、扇風機ももういらないかな~。そろ…

はてなブログにMP3音源を貼る方法

ども、今回はちょっとしたメモって感じの内容なのですが、この「はてなブログ」にMP3音源を貼り付ける方法を書いておこうかと思います。 まず、必須条件なのですが、ネット上にファイルを保管できる「クラウドサービス?」みたいなものが必要ですね~。私は…

Cort G300 その後

ども、こんにちはキュアです。こないだ購入したコルトG300ちゃんですが、気に入って毎日弾いてるのですが、人気らしくて、販売している「ギターファクトリー」さんでも品切れになってるみたいですね~。 ただ、色違いならまだ在庫はあるらしいので、色にこだ…

Cort G300 お披露目&レビュー

ども、前回の記事で書いた通り、CortG300届きましたので、お披露目会と、あとレビュー等を書きたいと思います。すでに、他のブログでも書いてあるので、そっちも参考にしてもらえるといいかな。 URLは、 届きましたw: キュアのギターブログ (seesaa.net) シ…

Cort G300

ども、お久しぶりです。更新止まっちゃうと二、三か月とかあいちゃいますがw 他のブログで書いてるので、お許しください。今回も、メールで更新依頼が来てたので書いてるって感じですが、直近のネタとしては、久々に新しいギターを買ったことを書こうかなと…