Cort G300 その後

 

ども、こんにちはキュアです。こないだ購入したコルトG300ちゃんですが、気に入って毎日弾いてるのですが、人気らしくて、販売している「ギターファクトリー」さんでも品切れになってるみたいですね~。

 

ただ、色違いならまだ在庫はあるらしいので、色にこだわりがないなら普通に購入しても問題はないと思うのですが、でも、ちょっとお値段が上がってたりしてw やっぱり世界的にみてもインフレと、ウクライナ戦争の因縁ですかね~。

 

私が買ったときは7万円弱だったんですけど、今は7万以上になっちゃってましたからね~。うむ~、これってもともと10万ぐらいのお値段だったらしいので、値引きしてる時に購入できた、ラッキーってことかもしれませんねw

 

んで、買ったときに「宣伝おねがいします」というようなことが書いてる紙も入ってましたからねw なるほど~、ちょっとお値段下げて、製品の㏚をしたかったんだな~というのが分かりますね。

でも、いいギターなのは確かだし、コスパいいよねってのも確かですよね。まあ、一番宣伝効果として功を奏したのはやっぱり、山口さんのユーチューブチャンネルだったのかな~。

 

「タメシビキ」という国内外の色んなギターを、タメシビキしていくというチャンネルなんですけど、私もこのチャンネルで初めてこのコルトG300を知りまして、いたく気に入ったというわけなんですよね~。

 

んで、私みたいにこのギター気に入って買ってくれた方も大勢いたみたいで、この動画の続編も作られたりしてましたね~。最近だと、先週だったかな~、ギターファクトリーさんの製品の紹介ということで、大々的に宣伝してましたね。

 

ギターファクトリー (guitarfactory.jp)

 

さて、そんなわけで、気に入ってるG300ちゃんなのですが、買った当初は若干弾きにくいと思うところがあったので、色々改造はしましたけどね~。まず、スプリングを交換して、次に弦を09の弦に交換、あとは、弦高とかを調整して、弾きやすい感じに調整しましたね~。

 

音はどんな感じかというと、ハムバッカー的なパワフルな感じとは違う、シングルコイルのようなシャキシャキっとした感じがある。あるけど、ハムバッカーの音量もしっかりあるという感じかな。

 

フレットも24フレットあるので、私の使用にはあってるし、ピックアップも5ウェイで色んな種類の音がだせますね~。まあでも、使ってみて感じたのは、プロっぽい?というのでしょうか?w

 

いつもはヤマハの20年ぐらい前の古いエレキギターを愛用しているので、あれと比べると流石にいい音だな~と思ってしまいますw 

 

はい、というわけで、何か私もタメシビキでもやった音源を載せられたらいいかな~と思います。このブログはMP3音源はのせられたんだっけ?ちょっとわかんないすけど、後でやってみようかなと思います。

 

はい、では、気になった方は、「ギターファクトリー」さん、見てみてくださいね~。

 

じゃ、このへんで、またね~('ω')ノ

 

 

 

 

でも、こういうコスパよさそうなギターって、探してみると、意外に見つかったりしますねw このギターなんか4万円ぐらいだし、こういうのも良かったかな?w

 

 

おまけ♪

 

 

ほむ、どうやら音源はアップ可能みたいですね(^^♪

 

 

これはコルトG300ちゃんで弾いたアドリブですね~。