「GRG320FA-TVT」調整報告書③

 

ども、こんちは~。いや~、GW後半戦二日目、いい天気ですね~。越谷地方、快晴で行楽日和ですよ~。なので、久々に神社参拝にも行ってきましたけどね。うーん、いい天気で、気持ちいい神社参拝ができましたね。良かった良かった。

 

まあ、そのご利益があったのか、戻ってきたらアパートのお隣さんが、「キャベツ取れたんだけど、食べます?」と、キャベツをおすそ分けしてくれたりしてね~。もちろん、野菜は大好物なので、喜んで頂きましたけどねw

 

お隣さん、おすそ分けありがとうございました!(^^)!

 

んで、こっちもご利益だったのかな? こないだ注文した「ロウビンテージ」も本日届きまして、さっそく開封して「RGR320」に取りつけてみたのですが、結果は?

 

 

 

おめでとう(^o^)/

 

 

でしたねw いや~、いい感じに取り付けられて、念願の弦のテンションをほどよく緩くするという目的を叶えることができましたね~。

 

ほんと、ビックリなぐらい、音も良くなるし、弦の張りもしなやかになるな~とその変化に驚いたんですけどね~。さすが、ロウビンテージって感じでしたね。

 

参考までに写真ものっけておきますか~。

 

 

 

 

 

5本掛けで、テンション強そうに見えるんだけど、実は柔らかいんですね~。なので、音もふくよかで、いい感じに鳴ってくれるんだよね~。うむ~、このギターは「ロウビンテージ」との相性はすっごいいいな~と思います。

 

特に、アームブリッジかな。ものによってはロウビンテージが取り付けられないやつもあるんでね。今回の「GRG320」は、無難に取り付けられたので、調整が上手くできましたね~。よかった、よかった。

 

んで、完成した「GRG320」改、なんだけど、なかなかいい感じに仕上がりまして、これは名機誕生か?wなんて思っちゃいましたが、しばらくは、このギターで遊べるかな~という感じがしますね~。

 

いや~、最初届いたときには、これちょっと弦のテンションきっつ~と思って諦めかけてたんだけど、色々調整して、ここまで柔らかくできたってのは嬉しいですね~。

 

これも、神社参拝の賜物かな?w かもしれないねw

 

というわけで、神仏に感謝をしつつ、報告は以上ですね。

 

じゃ、引き続き、GWを楽しんでくださいませ~('ω')ノ

 

 

 

 

うーん、なんか気分は「アジア~」って感じなので、この曲ですねw これ、ギターで弾いてもハードロックっぽいのでいいんだよね~。

 

時代はもう~「アジア~」♪ みたいなw