2021-01-01から1年間の記事一覧

エフェクタークロニクル

ども、一か月ぶりですね~。前回書いたZOOMの「G3X」なんですけど、ヤフオクでは落札できなかったんで、メルカリで探して見つかったんでメルカリから買ったんですけど、いや、いい買い物でしたね。 8000円ぐらいの値段だったんだけど、ZOOMの「G3X」は名機で…

ヤフオク情報

ども、日曜日ですね~。皆さんリフレッシュしてますでしょうか?w 埼玉地方本日は曇りのち雨って感じの天気です。明日からまた仕事なので休日はしっかり休んで明日からの仕事に備えたいですね。 さて、そんなリラックスタイムの日曜日、何気にヤフオクを見…

エフェクターレンタル

ども、なんか今日でこのブログも1年経ったというお知らせが来ていたので、記念に何か書こうかなと思ってタイプしてますw 何気に始めたブログだったんですけど、月1ぐらいのペースで続けられましたね~。実は他にもあちこちでブログを書いてるので、ここはあ…

ギター製作企画w

個人でギターの企画と販売を行う会社というのを考えてみたw 企画会社 ギター戦記('ω')株式会社w →ギターのデザイン、使う木材、使用するピックアップ、それと出来上がったギターの宣伝、販売、等を行う。 ↓ ギター製作会社(下請け)「フジゲンギター工房…

弦を買うなら音家さん

ども、梅雨ぽい天気が続いてますね。5月もそろそろ終わりだから6月は雨多くなりそうですね。 はい、そんな季節とは関係ないのですが、エレキ好きな人にはお馴染みの会社「サウンドハウス」さんで、特定の弦の送料無料というお得な情報をお伝えしたいかなと思…

アンプレビュー

前回紹介したブラックスターのアンプ届きました。で、さっそく使ってみた感想ですが、デジタルアンプなのかな?と思ってたんだけど、そうでもないのか音は生アンプでブーストしたようなファットなサウンドでしたね。 まあ、大本がマーシャルの系列なのでマー…

ブラックスターのニューアンプ

ども、更新の催促がきてたので書いてますw えーと、今回は何の話題にしようかと思ったんだけど、ちょうど今日ギター用アンプで面白いものを見つけたので紹介しようかなと思います。こちらです。 どうでしょう?ブラックスターの新機軸、オーディオインター…

楽器売るなら、サウドマートw

はい、ども、今年もあっという間に4月になってしまいしたね。今年は進撃の巨人、中華人民帝国軍の話題で終わっちゃいそうな感じですがw そのせいで、あまりギター弾いたり音楽やったりする時間に集中できなかったですね~。 なんかさ、お前音楽専門だから、…

スプリング

はい、メールで記事の催促がきたので書いてますw なんか最近はね、ギターとかじゃなくて割と社会学系の事に関心がいっちゃってて、政治とか経済とかの記事を書いてる事が多いんですよ。 まあ、専門じゃないんだけどユーチューブ見てると情報がいっぱいある…

DTMのちょっとしたテクニック

ども、更新久しぶりですね。メールが来てて、前回から一カ月ですよ~ってお知らせだったので、あ、そうだったんだと思って、丁度いいネタがあったので書いておくことにしました('ω') そのネタというのはDTMでのちょっとしたテクニックみたいなものなのですが…

ネックオーダー

ども、こないだメールみてみたら、久々に「ギターワークス」さんからメールが来てまして、なんか久方ぶりだなあと思ったんですけど、昨年はコロナであまりメールもこなかったからね。会社は大丈夫なのかな?と心配だったんだけど、問題なく経営してるみたで…

弾きやすいギターとは?

あけおめです。更新も随分久しぶりですが、皆様お変わりありませんでしょうか。コロナで終わってしまった2020年も過ぎ去って、2021年の丑年ですね。 去年は後半から「FF11」というネトゲモードになってしまって、半年ぐらいはゲーマーにジョブチェンジしてた…