楽器売るなら、サウドマートw

はい、ども、今年もあっという間に4月になってしまいしたね。今年は進撃の巨人、中華人民帝国軍の話題で終わっちゃいそうな感じですがw そのせいで、あまりギター弾いたり音楽やったりする時間に集中できなかったですね~。

 

なんかさ、お前音楽専門だから、社会的な事なんてほっとけばいいじゃんって思われるかもしれないけど、どうなんだろうね。私は関心の幅が広いせいか、色んな事に関心が行っちゃってダメなんだよね~。

 

まあ、これはこれで仕方ないかなとは思いますけどね。自分の気持ちに素直にしか動けないというか、そういう性格ですからね~。

 

さて、そんな中でも、こないだサウンドハウスさんが主宰する「サウンドマート」というフリマサイト?で出品してた商品が売れたので、その事でも書いてみようかと思います。

 

出品してたのはBOSSの「JS-10」というアンプだったのですが、最初、メルカリで出品してたんですけど、サウンドマートは、只今、「出品手数料無料」キャンペーン中なんですよね~。

 

なので、チャーンスと思って、サウンドマートで出品してたのですが、めでたくこないだ買い手がつきまして、取引成立となったわけなんですね~。

 

メルカリとか、ヤフオクだと、出品料って売値の1割とかになるんですけど、そっから送料も入るので、割と手取りが減っちゃうことが多いんですよね。だけど、今ならサウンドマートさんだと、手数料0円ですから、送料だけでいいんですよね。

 

ちなみに、いくらで出品したのかというと、最初は2万でだしてたんですけど、18000円で譲ってほしいとメールが来たので、じゃ、それでいいですってことで、手を打ったんですけどね。

 

で、送料がクロネコヤマトで1200円ぐらい。出品料はもちろん0円。それと、振り込み手数料も1万円以上の取引だと0円になるので、なんと、まるまる18000円がこちらの儲け分となったわけです('ω')

 

なんかお得な感じでしたが、もともと3万ぐらいの品物なので、赤字っちゃ赤字なんですけどねw でも、サウンドマートさん、キャンペーン中は出品料無料なので、これからも利用させてもらおうかなと思ってます。

私は、サウンドハウスさんで買って、使ってみて、使わなくなったら売るという事やるのが多いので、こういうフリマサイトさんは重宝しますね~。

 

はい、で、現在も出品してるものがあるので、よかったら気になったかたは、サウンドマートさんで、チェックよろしくです~('ω')ノ

 

じゃ、今回はこのへんで、ほなな~。

 

 

ヴァイ師匠も随分老けましたな~w まあ、ギターは相変わらずすごいけど、手どないしたんやろね?怪我したんかな?