ネックオーダーは可能なのか?

 

ども、先週はお月見で楽しい週末でしたね~。もうすっかり秋の雰囲気になってますが、相変わらずギターライフな日々ですねw メルカリの方でも、エフェクターを出品してたんですけど、お月様効果なのか、完売できましたね。購入して頂いた方に感謝ですね?w

 

さて、今日は久々に「ギターワークス」さんのサイトに行ってみたので、その事を書こうかなと思います。

 

大阪にある日本でも有名なギター工房のギターワークスさんなのですが、最近あまり行ってなかったな~と思ってね。丁度メールが来てたので、久々にサイト見に行ってみたんですよね~。

 

すると、

 

お、ネックだけの販売コーナーがあるじゃないすか('ω')

 

以前はなかった気がしますが、新しくできたんかな?ネックだけの販売コーナーができていて、これがなかなか良かったんですよね~

 

まあ、メインはストラトギブソンタイプの22フレット仕様のネックなんですけど、ヘッドの形は自由に加工できるみたいですね。

 

ということは?アイバニーズのヘッドシェイプで注文するとアイバニーズのヘッドシェイプのネックができちゃうのかな?w

 

うーん、これは面白いなと。22フレットというのが難点だけど、このやり方なら、以前から提案してるような、

 

ネックだけの販売

 

というシステムも実現できるんだろうな~と思います。

 

で、肝心のお値段なんですけど、3万以下なんですよ~。すごいすよね。オーダーメイド?でこの価格ですか~。これならネックが曲がっちゃって交換せなあかん、ということになっても修理費として容認できる範囲かなw

 

まあ、22フレットまでってのが今のところ、うーん、って感じなんだけど、こういう販売のやり方ってのは、すげーいいアイディアだと思いますね。

 

なので、今後24フレット仕様で、こうしたネックだけの販売というのが実現することになれば、是非、購入してみたいもんだな~と思います。

 

じゃ、ギターワークスさん、コロナで大変だろうとは思いますが、陰ながら応援してますので、頑張ってくださいね~('ω')ノ

 

 

今回はネオクラ系のギタリストさんですね。芸術の秋っぽくていいかな?w