アイバニーズ今年の新作

 

ども、こないだアイバニーズの新作つって、8弦ギターを紹介したんですけど、あの後、公式ホームページに行ってみると、新作がいくつか発表されていたので、このブログでも紹介しようかな~と思いまして書いてます。

 

私が見たやつでは、Jカスタムシリーズの赤いやつが印象的でしたね~。画像載せられるかな?ちょっとやってみますw

 

んー、ちょっとコピれませんでしたねw しゃーないので、公式ホームページで見てみてくださいね~。えーと、機種名は

 

「JCRGT01」

 

という名称みたいです。いや~紅のボディがなかなかセクシーですが、エレガントなJカスタムですよね~。当然これはかなりの高額なギターになるんですけど、これ以外だと、8弦ものとかですかね~。

 

うむ~、Jラインシリーズも新作でるのかにゃ?と期待してましたが、今回は新作発表はなかったようですね~。

 

ラインナップは以前と同じ、ジェント系の真っ黒なやつと、去年買ったRG6HSHMTRですね~。まあ、しばらくはこの二つなのかもしれないね。

 

しかし、この「JCRGT01」って、仕様はスルーネックなんですね~。5ウェイピックアップに、6弦、その他という、クラッシックな仕様にはなってるんだけど、「スルーネック」仕様という新仕様ですね~。

 

ほむ~、これはプレミアムシリーズのスルーネックを意識したのかな?かもしれないすね。あるいは、私の持ってるジャクソンのレックスちゃんを意識したのかな?w

 

どうなんだろ。どっちにせよスルーネックとアイバニーズ、いい組み合わせだな~と思います。機会があれば一度弾いてみたいですよね~。

 

でも、これはそう簡単にはお目にかかれそうにないかな~。かなり高額なギターだろうと思うので、ある程度購買力のある人じゃないとタメシビキさせてもらえないかもねw

 

うーん、山口さんとかがタメシビキで弾いてくれそうだけど、どうかな~。そのうちユーチューブでこのギターの音も聞くことができるかもしれないすね~。

 

まあ、今のところ新しいギターが欲しいという程の必要もないんですけどね~。ギター自体は好きなので、新作がでるとどんなんだろう~と思ってみちゃいますね。

 

はい、じゃ、今回はアイバニーズの新作、スルーネックのJカスタムさんをご紹介でした。気になった方は、チェックしてみてねw

 

では、よい週末を。またね~('ω')ノ

 

 

 

 

Qシリーズも新しいのがでたんですね~。しかし、Qシリーズはあまり興味がないので、ふーんって感じなんですがw