Ibanez ( アイバニーズ ) / S1070PBZ-CLB エレキギター

 

ども、おはよう。寒いすね~、寒波のせいで、10℃下回ってる気温のせいで、じっとしてると体が凍えてしまいますw なので、何かしてないと寒くなるので体を温める運動をするのですが、やっぱそれってギターですかね('ω')

 

さて、そんな体をあっためるのに向いてる?エレキギターなのですが、最近のマイブームである「アーミングしても狂わないギター」という理想のギター。

 

今のとこ、保有しているギターでは「RG370ZB」がそうなるのかなって感じですが、他の現行のアイバニーズのシリーズでゼロポイント搭載機はないんだろうか?と色々探してみたんですよね。

 

すると、現行で1つだけ見つかったんですよね~。それが、こちら、

 

 



Ibanez ( アイバニーズ ) / S1070PBZ-CLB 

 

 

所謂、アイバニーズの「S」シリーズなのですが、あの薄いボディで有名な「S」シリーズですね~。それの「プレミアム」クラスがこのギターなんですね~。

 

んで、これどういう仕様になっているかというと、まず、「ゼロポイントシステム」はついてますね~。これがついてないと話になりませんからw 

 

それから、「ゴトーのマグナムロックペグ」もついてます。これは意外だったんだけど、あまりアイバニーズにロックペグがついてるモデルはみないんで、この仕様に胸がときめきましたねw

 

ゼロポイント+マグナムロック、とこれだけでも十分なアーミングしてもチューニング狂わないギターとして設計なのですが、ギターとしても、音質のクオリティの高いプレミアムクラスなので、魅力的なギターだな~と思います。

 

どんな感じなんだろうか?と非常に興味をそそられるハイエンドなギターなのですが、ユーチューブでも弾いてみた動画は結構アップされてるので、サウンドチェックはユーチューブみればだいたいわかりますかね~。

 

ただ、まあ、お値段がw 昨今のインフレも手伝って「18万」という高値になってますからね~。これを買うとなると、なかなか覚悟がいるのかなって気がしますw

 

なので、まあ、今のところはRGスタンダード、みなおさんでいいのかなとは思いますが、一応、ハイエンドモデルとしてはこのSシリーズの「1070」も悪くないかな~と思います。

 

というか、10万ぐらいのクラスに「ゼロポイントシステム」を搭載したやつを作ってもらえれば、いいんだけどねw そういうのでないすかね~。新作で、そういう感じのやうがでてくれれば買いだな~と思います。

 

はい、では、今回は現行で買える、ゼロポイント搭載型のハイエンドギターのご紹介でございました。

 

では、寒さに負けずに頑張ろう~(^^)/

 

じゃ、またね~('ω')ノ

 

 

 

 

うむー、すごい軽そうなギターって感じだけど、一度弾いてみたい感じですね~。