これでまあ、、

 

ども、土曜日、楽しんでますでしょうか?私は発送も終わったので、ほっと一息ついている土曜の午後なのですが、うーん、こういう時に飲むコーヒーは美味しいですね~

 

無事ギターも売れましたからね。コーヒーも美味しいなって感じです。でも、これで今後はギターの売り買いもほぼしなくなるんだろうな~って思います。まあ、そんなことばっかやってるわけにもいかないんでねw

 

んで、しばらくは、定番のギターってのが決まってくるんだろうな~とは思いますが、やっぱり定番はコスパ最強の「RG370ZB」になるんでしょうね~。価格6万で、この性能ですからね~。入門用にも、上級者にも使っていただける納得のスタンダードになってますねw

 

んで、これのハイエンドクラスってのが、だいたい2倍ぐらいのお値段のやつってことになるんだけど、12万ぐらいのアイバニーズってどれかな?

 

Ibanez ( アイバニーズ ) / RG6HSHMTR-WHF

 

あたりが有名だけど、これはちょっとハイポジションが弾きにくいので、私はあまり好きじゃないんですね~。

 

理想形としては、

 

Ibanez ( アイバニーズ ) / S1070PBZ-CLB エレキギター

 

ですけど、これは円安のせいで20万以上の価格になっちゃいましたねw

 

なのでもう少し安めのやつだと、

 

Ibanez ( アイバニーズ ) / RGT1220PB-ABS

 

あたりになるかな~。スルーネックのアイバニーズという、一昨年ぐらいから有名になっているモデルですが、なかなかこれも使えそうな気もします。

 

ただ、こういうギターを買うときは、アーミングしてもチューニング狂わないかどうかをちゃんと確認して買ってもらえるといいかと思いますw

 

うむー、ハイエンドタイプとしては、新品で手にはいるのは、いまのところこれぐらいかな~。

 

因みに私が使ってるのは、このブログでもお馴染み、

 

「RG652MPB」

 

というポプラ材のギターなんですけど、こいつは、ゼロポイントついてないんだけど、アーミングしてもチューニング狂わないトレモロになっていて、不思議なんだけどね。たまたま、愛曲楽器さんってとこが出品してたのを落札したんだけどね~。

 

その愛曲楽器さんも閉店って聞きましたけど、うーん、なんか寂しいですな~。

 

まあ、偶然、いいギターを安く買えたのはラッキーでしたね~。今はプレステージクラスのギターって高額になっちゃってますからね~。一昨年ぐらいの円高の時に、安く買えたってのは、ラッキーだったと思います。

 

まあ、これからしばらくはRG370ZBがメインになっていくんだろうな~とは思うんですけど、10万ぐらいのハイエンドタイプのギターも、新しいのがでるといいな~とは思いますね~。

 

以前紹介したアイバニーズの2024年、新作ギター、というのもあったんだけど、あれはどうなっちゃったんでしょうね?w なかなか、発売のお知らせがこないんだけど、まだ先になるのかな?うむ~。

 

はい、まあ、なんにせよ、しばらくはギターの売ったり買ったりもなくなりそうなので、これからはギター弾くことに集中しようかと思いますw

 

では、今回はこのへんで、よい週末を、またね~('ω')ノ