無事落札して頂きました(-ω-)/

 

ども、おはようです。今日は土曜日、なんか天気もいいし、ラッキーな1日になりそう?ってスピ系の人たちも言ってましたねw そのせいかどうかわかんないすけど、出品してた「RG2550Z」の方が売れましたね~。

 

いや~、これ売れなかったらどないしょ思てましたからね~。なんとか売れてくれて良かったな~と思いました。

 

なんぼで売れたのかって?('ω')

 

それは、ぼちぼちってとこですかねw んで、メルカリとサウンドマートで出してたんだけど、結局メルカリでの販売になっちゃいましたね~。まあ、メルカリの方が買いたいって人が多かったので、売りやすかったってのはあるからな~。

 

んで、サウンドマートは手数料キャッシュバックキャンペーン中だったんだけど、サウンドマートの手続きがめんどくさいらしくてね~。一度、サウンドマートで買ってもらえないかな?とお願いしてみたんだけど、手続きが面倒で時間かかりそうだったんで、ああ、じゃこれはメルカリでいいやってことになったんだよね~。

 

サウンドマートはちょっとサイトの出来があまり良くないっぽいねw まあ、そんな大きなフリマサイトでもないし、メルカリみたいなシステム的な部分が整備されてるわけでもないんだろうね~。

 

なので、こっちとしては予定外でしたが、まあ、売れ残ると困るので、とにかく勢いで売買しちゃいましたけどw 無事、商談まとめることができましたねw

 

というわけで、今日は出荷予定なので、これからヤマト運輸さんに集荷に来てもらう予定なんですけどね~。ハードケースもついてるので、ちょっと送料かかりそうw

 

はい、でも、ようやくこのプロジェクトも1段落かな~という感じですね~。去年からずっとあーだこーだやってた案件でしたが、無事決着ついて良かったです('ω')

 

さて、そんなわけで、ちょっとその成果を振り返ってみると、まず、やっぱり、アーミングしてもチューニング狂わないギターとしては、現行で「RG370ZB」がコスパはいいかな~って感じですね。

 

プレステージシリーズの2550も使ってみたんだけど、中古だったのもあるのかな、ちょっとシステムが古くなってしまっていたかな~という感じでした。ただ、ギターとしてはとても良かったのは確かですかね。

 

でも、普通に練習用に、日常で使う分であれば、6万ちょいで買える370かな~。これが便利で、使い勝手がいいな~と思いました。もちろん、性能もいい。といっても、23年式と、22年式とでちょっと違いもあるみたいだし、ロック式ペグも取り付けましたからね~。

 

そういった改造は必須って感じではあるんだけど、でも、平日の練習用ギターとしては今のところこれがベストだと思いました。

 

あと、やっぱり、ギター買うなら新品がいいかなとも思ったかな。中古はやっぱり何らかの問題があるってのはほぼ確実だからね~。メンテできるってんならいいけど、安いからってだけで買うとあとでメンテ費がかかっちゃうことも多いね。

 

あとは、自分の体質的な問題なのかな~、どうも、中古ギターというのに霊的なエネルギーを感じてしまうw まあ、スピ的な話なんだけど、ものに宿る使用者の念みたいなものがあって、それを少なからず感じてしまうとこがあるんだよな~。

 

なので、そういうのが苦手な人は新品の方が吉って気がしますね。

 

なんにせよ、今回の売ったり買ったりで色々学べた、色々経験できたというのは有意義だったと思います。やっぱり、経験って大事ですよね~。経験がないとそのギターがいいのか悪いのかなんて判断付きませんもんねw

 

経験値があがると、そのギターがいいか悪いかの判断もできるようになる。これを審美眼とかいうのかな?そういう能力が身についてくるんですよね~。

 

んで、これがないと、間違った判断をしてしまったり、詐欺師みたいなやつに騙されちゃったりするんだろうね~。

 

なので、今回の経験値は有意義だっと思いたい('ω')

 

はい、というわけで、よい週末を、またね~('ω')ノ