GWの終わりに

 

どーも、こんばんは。楽しかったGWも今夜で最後ですね~。皆さんエンジョイできましたでしょうか?w 私は小旅行もできて、なかなか充実したGWだったかな~と思いました。

 

勿論ギターもたくさん弾けましたからね~。購入した「GRG320」ちゃんの調整も上手くいって、満足のいくギターライフを満喫できましたね~。

 

ただ、課題としては、ギターの本数が多いかな?ということかな。現状のラインナップは、

 

 ①ヤマハ「RGX521」

 



 

 ②アイバニーズ「RGR320」

 

 



 

 ③アイバニーズ「RGT1220PB」

 

 

 

 ④アイバニーズ「RG652」

 



 

という4本になってますね~。うーん、もうちょっと減らしたほうがいいかな?なんて気もしてきますが、でも、これだけあれば、飽きるってことはないかな~。

 

まさか、どれか売ろうとか思ってる?w

 

かもしれないすねw でも、どのギターもいい感じに調整できてるという自負はあるので、どれを売っても自信をもって売れるかな~。

 

仮に値段を付けるとするとw どうでしょうね~。

 

①のヤマハは売れないかなw このギターはお古だし、20年以上前のギターだからね。これはもう思い出のギターなんで売れないですね。まあ、売ったら2万円ぐらいにしかならないと思うんだけどね。

 

②の「GRG320」の方は、こっちは売れるでしょうね~。まだ新品同様だし、調整も上手く行ったからね~。そうだな~、サウンドハウスさんで45000円ぐらいなので、うーん、35000円ぐらいで売れば、売れるかもしれませんね~。

 

③の「RGT1220」は、17万もしたギターなので、これは人気高いと思います。調整もばっちしで、音もハイエンド機ならではの高級感のある音になってますからね~。これは結構高値で売れそうだな~。

 

うむ~、15万ぐらいかな。上手く売れて15万ぐらいで売れるとラッキーだけど。中古で調べてみると、だいたい、12万~15万の間ぐらいだからね~。それぐらいの値段では確実に売れるってことなんだろうね~。

 

④の「RG652」は、個人的には一番好きなRGギターですね~。これは11万ぐらいの新古で買ったやつなんだけど、もう5年ぐらい前になるのかな~。いまだに新品同様、いや、やっぱり使用感は多少あるけど、いいギターですね~。

 

ポプラバールのボディという最近ではトレンドになった仕様で、日本製RGの名機だと思ってますw 

 

なので、これは売り値としては、10万~11万ぐらいかなw まあ、在庫自体もう市場では出回っていないレアものだと思うので、思い切って13万ぐらいの高値にしちゃっても売れるかもしれませんね。

 

でも、このギターはお気に入りなので、まだまだ使い続けていく予定かな。

 

ギター、全部で、総額40万ぐらいですかねw でも、世の中には1本で30万円以上という高額なギターもありますからね~。お値段ではとても勝てそうにないですねw

 

しかしまあ、時代を反映している4本かな~なんていう風にも思えますね。1990年代のギターである「ヤマハRGX521」、2000年代を代表する「RG652」、2020年代の代表「RGT1220」、んで、最新の「RG320」。

 

ふむ~、新旧取り揃えて、ヴィンテージから最新機種までw いいすね~。それぞれ弾きながら悦に浸ってると、時間が経つのも忘れてしまいますよ('ω')

 

でも、コレクターさんとかだと、100本以上は所有している方もいるみたいですからね~。私なんかまだ入り口付近かもしれませんね。

 

今のところ、アイバニーズの新作もいい感じだし、ギターの供給サイドとしては問題なく供給できてるかな~という感じがしますね~。なので、これからは「弾く」方を充実させて行けたらなと思います。

 

はい、そんなかんじで、GWも終わる時間帯のメモでした。

 

では、今年後半も、いい感じで進んでいくとしましょう~w

 

というわけで、またね~('ω')ノ