いいギターがいっぱいw

 

ども、今日は休日で派遣労働もお休みなのですが、天気も良かったし、日雇いもありかな~とは思ったんですけど、まあ、ちょっと今回は見送るってことにして、今日は一日ギター三昧にすることにしたんだけどね~。

 

なので、朝早くから起きて、今日はギターな一日だったんだけど、毎朝6:30分には目が覚めちゃうちゃうからね~。その時間帯に自動で目が覚めて、そっから起きて、飯食って、という感じになってますね~。

 

なので、朝早起きしたおかげで、今日は朝からギター三昧できましたね~。まずは、ヤマハのRGX521を弾いて、そっから、久々にRG652を弾いて、んで、こないだ買った新品のRGT1220を弾いてみましたがw

 

いや~ギター4本もあるとそれぞれ弾かなきゃいけないから大変だねw でも、どのギターもいい感じに調整できてるし、アーミングもどれも問題なく使えるしで、ほんと、いいギターがいっぱいだな~と幸せな気持ちに浸れたのですが(*^_^*)

 

でも、新発売のギターも魅力的なギターが多いんですよね~。まずは、アイバニーズのスタンダードシリーズの新作群。ジオシリーズから、スタンダードシリーズの10品種ぐらいの新作がずらりw

 

しかもどれも、フロイドローズ付きのアームタイプ、しかもお値段5万~6万円台というお手頃な価格。これはもう全部コレクションしたくなるような感じですねw

 

まあ、このブログでもいくつか取り上げましたが、アーミング精度がいまいちという批判をしてたんだけど、でも、それももう前言撤回していいかな~と思います。何故なら、アーミングというのは、奏法上の工夫でチューニングを安定させることができるってことが分かったからね。

 

なので、よっぽどの作りがおかしいギターじゃなければ、アーム付きギターは廉価でも問題なく使えると思います。まあ、心配なら新品で、しかも、日本が誇る「アイバニーズ」という信頼のブランドの、新作で、しかも、手に入れやすいお値段ですからね~。

 

これはギタリストにとっては、つぼにはまるよな~って感じでしたねw なので、最近はこのアイバニーズの新作を見ては、これよさそうやな~、買ってみようかな~とかなんとか、妄想して楽しんでるんですけどねw

 

アイバニーズ以外でも、ギターファクトリーさんで紹介した「西尾さんモデル」も良さそうだったし、ジャクソンからも新作でてますし、他のメーカーからもアーム付きのタイプの新作とかでてますもんね~。

 

うーん、どれもよさそうなので、どんな音がするのか、タメシビキしてみたいな~と思っちゃったりしますが、そういえば、最近、山口さんのタメシビキチャンネルはあまりみないな~。山口さん元気やろか?

 

今年はしょっぱなから地震があって、不運な年になるとかなんとか言われてましたけど、でも、アイバニーズの新作ギターも好評だし、各社の新作ギターも良さそうだし、なにより、私のアーミングの解析も上手くいったからね~。

 

そんなに悪い年ではないんじゃない?って思っちゃいますけどね。まあ、悪いとこは悪いのかもしれんけど、でも、それ気にしてたらいつまでたっても幸せにはなれませんからね~。

 

全世界が平等に幸福にならなければ、幸せを感じて喜んではいけないなんて、おかしな話だと思いますけどね。つか、それやったら、一生待っても誰も幸せにはなれへんいうことになりますからね。

 

も~そういう変な話はよくわかりませんw

 

そんなわけで、2024年、辰年の春の新作ブーム、楽しんでいきたいですよね~。皆さんも新作ギター祭り、楽しんでくださいませ~(^o^)/

 

はい、じゃ今回はこのへんで、よい春分の日を、またね~('ω')ノ