アイバニーズの新作なのか?

 

ども、おはよう。今日ユーチューブ見てたら、アイバニーズの新作?らしきギターを見つけたんですよね~。リサちゃんが弾いてましたけど、動画はこんな感じ。

 

 

 

 

 

どうでしょ?カッコいいすねw 往年のアイバニーズって感じで、でも、よくみると「GIO」と入ってたので、あれ?これGIOシリーズなのかな?と思っちゃいましたが、もうちょっと詳しい情報が欲しいなと思って、概要欄のリンクで、飛んでみたんですよね~。すると、

 

おお、アイバニーズの2024年の新作ラインナップ?と思しき新作情報がたくさんでてたんですね~。

 

New Gear for 2024 | NEWS | Ibanez guitars

 

わお、今年はこんなに新作だしてくれるんだねアイバニーズさんって感じで、嬉しくなっちゃいましたが、主にRGシリーズの新作ってことなんだろうか?価格はまだ入ってなかったけど、どれぐらいになるのかな~。

 

見た感じの予想だけど、おそらく、10万前後って感じじゃないかなって気がしますけど、ただ、残念ながら「ゼロポイント」システム搭載型は1つもなくて、うーん、それはちょっと残念だったなと思いましたけど、まあ、370とかあるし、それはそっちでってことなんだろうねえ。

 

うむ=、そうなると、この新作群、よさそうではあるけど、アーミングしてもチューニング狂わないようにできてるかな?というのが疑問に感じちゃいますね。普通のフロイドローズタイプの仕様だし、これでアーミングしっかりできるんやろか?と思っちゃいましたが、でも、そこは使ってみないとなんとも言えないかな~。

 

以前は、ギターの品質を見極めるのに、ハイポジションでの音が綺麗にでるかどうか、というとこに注目していたんだけど、今は、「アーミングしてもチューニングが狂わない」という部分に注目が行くようになっちゃいましたねw

 

欲を言えば、最強スペックと呼ばれるスペックが揃ってるギターが理想って感じですねw

 

最強スペックとは?

 

 ①ゼロポイントシステム

 

 ②ロック式ナット、ロック式ペグ

 

 ③ステンレス&ジャンボフレット

 

といった感じ。これだけの仕様がそろえば、ギターとしては最強状態ですねw ネトゲの装備シリーズでいうたら、これぞまさに「最強装備」状態ですね。この状態なら、ノートリアスモンスターとも戦えますからね。うーん、装備の力は絶大ですな('ω')

 

まあ、でも、今年はアイバニーズから新作ギターがたくさんでそうだな~という感じがするので、今後の新作発表には着目していきたいですね~。

 

はい、というわけで、気になった方はチェックしてみてね~。

 

では、またね~('ω')ノ