お取り寄せ

 

ども、こんにちはです。正月休みも終わって、ようやっと通常営業に戻った感じの今日この頃ですが、相変わらずお探しのレアパーツ、注文手続きすら進んでいない状況なんですけどねw

 

一体これいつ手にはいるんだろう?という不安ばかりなのですが、たった770円のパーツを手に入れるのにこんなに時間がかかるなんて、思いもしませんでしたねw 普通に探せばありそうに思えたんだけど、甘かったな('ω')

 

というわけで、そんなこと考えててもしかたないので他の事考えることにしましょうw

 

今回考えるのは、ギター、というか機材でもいいんだけど、欲しい機材がある、あるんだけど、取り扱ってる店がない。そういう場合、既存のお店に、こういう商品を取り扱って欲しいんだけど、という風にリクエストできるのかな?って話。

 

実は以前、「サウンドハウス」さんにそういう事をやってもらった?ので、もしかしたら、日本では流通してないけど、海外なら流通してるギターでも、リクエストすればお取り扱いしてもらえるのかな?という風に思ったんですよね~。

 

んで、どのギターをお取り扱いしてもらいたいかというと、

 

Ibanez RG1070PBZ

 

qua-p.hatenablog.com

 

 

 

ですかね~。以前このブログでも紹介しましたけど、その時の記事も貼っておきましょう。

 

これ、現行販売されている、「S1070」のRG版って感じで、スペックはほぼ同じで、形がRGになってるってやつなんだけど、RGファンとしては、こっちがいいかな~と思ってね。

 

勿論、現状で最強のスペックと思われる、「ゼロポイント」、「ロック式ペグ」、「ロック式ナット」、「ステンレス&ジャンボフレット」、という仕様は同じですね~。

 

これだけのスペックが最初からついてるギターなんて、超レアですからねw これがどうして日本では出回ってないんだろう?というのが不思議ですよね。

 

まあ、これ「プレミアム」シリーズになってるので、海外で企画生産されてるやつなんでしょうね~。だから、日本ではあまり出回ってないのかな?

 

そうなると、じゃ、サウンドハウスさんにリクエストして、取り扱ってもらえるなら、嬉しいな~という気がしたんですよね~。

 

現状、どの店舗でもこのギターのは置いてないので、海外から輸入して、販売すればかなり売れるのでは?という、ウハウハな思惑もあるんですけどねw どうかな~、サウンドハウスさん取り扱いしてくれると嬉しいすね~。

 

 

写真は、Amazonさんで見つけたやつですが、Amazonでも販売されてたみたいですね~。すでに売り切れ状態になってましたが、確かに、これは売れるでしょって気がしますw

 

これだけのスペックのギターなんて世界中探してもそうはないはずですからねw 完璧を求めるギタリストなら高額な金払っても欲しいと思うんじゃないでしょうか。

 

でも、どうせなら本家は日本のメーカーさんなんだから、日本でもこのスペックのギター作ればいいじゃん?と思うんだけどね。何故か、海外でこういうハイスペック型は多いよねw

 

日本では、ここまで本格的なやつは望まれてない?

 

そうなんすかね。確かに、激安ギター系というのが「今一番売れてるギター」とかにランキング1位になってたりしますからね。みんなああいう安っぽいので十分って思ってるんかな~。

 

でも、私は安っぽいの嫌なんでねw 実戦に耐えうる、実用的な、切れる刀みたいなものが欲しいんですけどね~。ギター戦士もだいぶ減ってしまったし、切れる刀なんて時代には合わなくなってしまったのかもしれないね。

 

なんにせよ、機会があれば、サウンドハウスさんに、このギターの取り扱い可能かどうか、聞いてみたいなと思います。

 

では、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ

 

 

 

このギターヘッドいいすね~。かっこいいw あと、このギターって「エヴァーチューンブリッジ」みたいすね~。

 

 

おまけ

 

 

ハモマーパターンのアドリブやってた時のやつです。あんまりハードロックぽくない方がよさげ?w