Ibanez RG1070PBZ

 

ども、こんちは。着る炬燵、ついに買いましたw 今日届いたのでさっそく着てますが、いややっぱあったかくていいすね~。思ったより、生地が厚手だし、ヒーターも温度上がるのでこれで、冬場は乗り切れそうだなと思います。

 

寒さがきついと、布団にくるまってばっかで活動時間が大幅に落ちてしまいがちですからね~。これからはこの着る炬燵で活動時間をもっと増やせればいいなと思います。

 

さて、今日は、話題のゼロポイントシステム搭載のハイエンドギター「S1070」を色々調べていて、たまたま見つけた、同じような仕様の「RG版」というのを見つけたので、メモしておこうかと思います。

 

見つけたのはあの有名なギター博士さんのブログでしたね~。URLはこちら

 

 

《薄いボディに太いサウンド》アイバニーズ・Sシリーズ【エレキギター博士】 (guitar-hakase.com)

 

 

アイバニーズ「S」シリーズの紹介ブログだったのですが、件の「S1070」に加え、なんと、ほぼ同じスペックの「RG1070」という機種が存在したんですね~。これは知らなかったんですけど、なかなかいい。

 

というか、もともとRGシリーズ大好きなので、こんなスペックのRGがあるなら是非買いたいな~と思いましたが、でも、ネットで調べてみても、この「RG1070」というギターの情報あまりなくて、過去に販売されてた記録はあるんだけど、現在はどこで取り扱っているのかもほぼ分かりませんでしたね~。

 

しかも、狙ってた「S1070」の方がなんと、サウンドハウスさんで1万円弱の値上げになっちゃいましてw 今日チェックしてみたら、18万だったのが19万になってて、笑えましたけどw

 

人気が出そうなやつは値上げするつもりなんだろうな~という感じがして、ああ、これはもうちょっと思案した方がよさそうだな~と思っちゃいましたね~。

 

今後、ゼロポイント搭載のRGシリーズがでるのかどうかは分かりませんけど、海外のRGシリーズであれば、最強スペックのギターは見つかるかもしれませんね~。なので、他のギターも色々と探してみようかなと思います。

 

いやしかし、こんなハイスペックなギターがあったとは、知りませんでしたね~。というか、ゼロポイントシステム自体を全く理解していなかったために、これだけのハイスペックなギターを見逃してしまっていたんだな~と思うと、悔しいですねw

 

あーあ、また発売されないかな~って感じで、期待はしてますが、今のところは、「みなおさん」で我慢しておくのが無難なのかなって気がします。んで、そのうち、手ごろなやつが発売されるか、いいのが見つかればそっちでってことでいいのかな。

 

「S1070」は棚上げ?w

 

ってことになりますかね~。ちょっと、これはインフレで値段かなり高騰しそうな予感がするので、今買うよりももう少し様子を見た方がよさそうな気がします。

 

はい、というわけで、今のところは安くて性能のいいRG370がベターですかね~。

 

では、他にもよさそうな案件が見つかったら、また、ご報告しようかと思います。

 

じゃ、またね~('ω')ノ

 

 

 

一応、実在する伝説のギターのようだw 発売されたのが6年前ぐらいか~。これ買っておけばよかったな、、(-"-)