ひとまず

 

今のところは、アーミングしてもチューニングが狂わないギター、というのはお預けですねw

 

色々思案してきましたが、結論から言うと、「アーム自体が不完全」というのが結論かな。なので、アームユニット自体を精度の高いものに改良するのが正解だと思います。というか、どうしてそういう改良が行われてこなかったのかが疑問ですけどね。

 

楽器メーカーの怠慢としか思えないw 適当なもの作ってもほいほい売れてたからそれでいいやと思って適当なものを量産してたんでしょうね~。まあ、そんなんだから廃れていく"(-""-)"

 

なので、今のところ、アームユニットが改良されるまでは、手を出さない方が無難というのが結論かな~。

 

まあ、いくつか新しいアームユニットの改良品もでてきてはいますが、それらが今後発展していくことを願いましょう。

 

というわけで、しばらくは、アーミングもできなくなっちゃいますかね~。アーム無しのセッティングでの演奏メインってことになるかもしれませんね。まあ、これが一番安定した、ギターの一番いい音を奏でてくれるので、シンプルイズベストって感じではあるんですけどね~。

 

一応、今のところ、おすすめできるアーミングしてもチューニングが狂わないギターとしては、

 

「RGT1220PB」

 

というのがおすすめですかね~。昨日、アームテストの結果を聞いた感じでは、このギター、ちょっと高いですが、ベストチョイスになるとは思います。

 

まあ、購入するには、手持ちのギターを売って、売却益を使うしかないので、手持ちのギターが売れなきゃどうにもなりませんがw 売れれば、購入して詳細なレビューも書けるかなと思います。

 

というわけで、販売してるのはこちらw

 

メルカリ

アイバニーズ「RG370ZB」 - メルカリ (mercari.com)

 

サウンドマート

RG370ZB Weathered Black|SOUNDMART

 

 

うーん、商売商売ですねw

 

はい、では、しばらくは、アームレスでいきますか~。

 

というわけで、またね~('ω')ノ