もしRGT1220がハズレだったら

 

うむ~、どうなっちゃうんでしょうね~。音屋さんで17万ですがw 買ってみてアーミング精度90%とかだったりすると、これはもう「使えない」ってことになっちゃうからね。そうなると売却するって事になっちゃうんだろうね~。

 

そうなるとこのギターって中古、あるいはアウトレット?で売れるのかな?まあ、調べてみると10万円以上では売れてるみたいなので、仮に、ハズレだったとしても10万円以上のキャッシュバックは見込めるんじゃないかと思います。

 

だから、大赤字にはならずに済むとは思うんだけど、でも、問題なのはその次なんだよね~。

 

次のギター候補がない、ってこと。

 

RGT1220以外の、アーミング精度95パー以上のギターとなると、「プレステージ」以上のギターってことになっちゃうので、20万以上の超高額なギターになっちゃうんだよね~。

 

さすがに、そんなでかい物件を橋渡りするってのも怖いし、損益も今まで以上に膨らむでしょうからね~。ちょっと、20万以上のギターで「買ったり売ったり」というやり方は厳しいかなって気がします。

 

「買ったり売ったり」というのは、対象となるギターを買ってみて使ってみて、目的にあった性能かどうかを調べるというのが目的だからね~。実際、エレキギターってお店でためしびきしてみても、本当の良しあしは分からない。

 

結局、買ってみて使ってみてじゃないと分からないことが多いんだよね。

 

そうやって、理想のエレキギターまで、買い替え続けるしかない、というのが今のところのエレキギター探しの方法って感じなんだけどね~。

 

ちょっと効率はよくないかもねw いろんなギターを体験できるのはいいんだけど、どうしても、買った価格よりも、転売する場合は3割ぐらいは値下げしなきゃいけなくなる。

 

そうなるとこっちは確実に3割の赤字を背負うことになっちゃうんだよね。まあ、でも、それだけのコストを払ってでも、体験できる経験は貴重だし、価値のあるものだと思うんだけど、でも、その損益も10万円台ならよくても、20万円台になると流石に破産レベルになっちゃうからねw

 

なので、RGT1220がハズレだったら、もう他のギターでの「買ったり売ったり」というやり方はできないかな~。

 

でも、そうなると、「アーミング精度95%のギター」って現状ではかなりの高額ですね~。まあ、アイバニーズに限って考えればそうなるんですけど、ジャクソンとかでもそれぐらいの品質のギターはあるんじゃないかな?という気もしなくもない。

 

確かに、ジャクソンだとソロイストシリーズで手ごろなやつもあるんだけど、アーミングテストが実証できないってのが難点なんですよね~。いいギターだとは思うんだけど、アーミング精度なんて調べようがないもんで、手が出せないんですよ。

 

なので、RGT1220ちゃんが期待外れだったら、レギュラーギターは空位ってことになっちゃいますかね~w んで、そうなると、手持ちの「RG652MPB」がレギュラーってことになるんだけど、まあ、それしかないのかな。

 

はい、何にせよ、ギター選びに関してもうちょっと効率性のある方法も検討しなきゃいけない時期なのかなって気がしますね~。

 

うむ~、ちょっと検討したいと思います。

 

では、今回はこのへんで、よい週末を、またね~('ω')ノ