うーん(ー_ー)

 

ども、おはよう。今日は建国記念日の振り替え休日なんですね~。天気もいいし、行楽日和かなって感じで、ちょっと散歩にもいってみたのですが、ちょっと風が冷たかったかな~。

 

さて、ギターの買い替え計画なんですけど、やっぱり、一時中断することにしたんですよね~。まあ、金額も大きいし、もし、ハズレだったらというのもあるので、もう少し状況が良くなってから買うかな~とね。

 

それまでは、RG370ZBをメインで練習用に使って、アーミングのテクニックを磨くとしますかね~。

 

まあ、練習用ならRG370ZBでも十分ですからね。しばらくはやっぱりこれを使う方がいいのかなと思いました。

 

「RGT1220PB」も悪くはないと思うんだけど、正直言うと、ちょっと金額がでかすぎて、これに手をだしちゃうと金銭的にやばくなっちゃいそうなんでw はい、私はそんな高額のギターをほいほい買い換えられるほどのお金持ちでもないんでねw

 

なんか宝くじでも当たって、100万円ぐらいの自由に使っていいお金、みたいなのでもあればね~。そしたら、20万、30万ぐらいのギターも、買ってみて使ってみて、あわなければ売却して、っていうやり方ができると思うんだけど、今のとこそんな臨時収入は見込めないので、今回の計画は見送りってことにしました。

 

まあ、ユーチューブで、ギター買ってみて弾いてみた、みたいなことをやってる数少ないお金持ち?として、「ヒロ」さんという方がいらっしゃいますけど、彼ぐらいの資金の余裕があれば、20万クラスのギターの買ってみて弾いてみた実験も可能なんだろうな~と思います。

 

なんか、ヒロさんって、最初見たときは金持ちのボンボンかな?と思ったんですけどwでも、彼のやってる気になるギターを買ってみて、忖度なく感想を述べるという情報提供のやり方って案外有益なんじゃないかな?と思えてね。

 

今は彼の道楽にも公益性はあるんだなと思っていますが、意外に彼みたいなことをやってる人って、他にいないんだよね。

 

まあ、近い人だと、「西尾さん」とか、「山口さん」とかがいるにはいるけど、彼らの趣向はもう「フェンダーギブソン」のどちらかという、かなり偏った趣向なので、こっちが知りたいギターの情報ってほぼないんだよね、、

 

しかも、ああいう人って、超絶技巧だけやって「いいぎたーですね」って言っちゃうからねw それじゃ、そのギターの精度なんか何にも分かってねーってことだろみたいなさw

 

ああいうのはダメなんだよね~。あれじゃ、情報としての価値がないってことになっちゃうから、もうちょっと紹介するなら買う方の立場を考えて紹介してほしいなって思いますけどね。

 

まあいいや、どうせあんなのは基本的に「忖度して紹介している」だけだろうから、忖度なしに、きちんとギターを分析して紹介している情報の方が有益だろう。

 

そういう意味では、道楽っぽいけど、忖度はしてないヒロさんの方がまだましなんかな~と思います。

 

はい、まあ、なんにせよ、今回の買い替え計画は頓挫ってことになってしまいましたが、今年はアイバニーズの新作も発売予定らしいので、そっちに期待してみるとしますか。

 

では、しばらくは、RG370ZBちゃん、よろです~w

 

というわけで、またね~('ω')ノ

 

 

 

SBSギターってあまり聞いたことなかったけど、廉価でフロイドローズ付きで、そこそこ品質よさそう~って感じだね。一度弾いてみたい感じだ。でも、日本では輸入されてない?ぽいね。