近況ですにゃ('ω')

 

ども、こんばんはです。派遣社員なので、ブログ更新も頻度は落ちてしまいましたが、ギターは毎日飽きずに弾けてますw 桜も咲いて、季節もすっかり春って感じの今日この頃なのですが、先週は土日に花見も行けて楽しかったですね~。

 

ギターの方は、4本もあるので、毎日それぞれのギターで楽しめてる感じですね~。ちょっと羅列してみますかw

 

ヤマハRGX521

 

②アイバニーズRG652MPB

 

③アイバニーズRG370ZB

 

④アイバニーズRGT1220PB

 

以上の4本ですね~。どれも、フロイドローズタイプのアームがついてるギターなのですが、どのギターでもアーミングしてもある程度、チューニングが狂わないようにセッティングできているので、どのギターでもアーミングも楽しめますね~。

 

他には、サウンドハウスさんのポイントで、最近話題の、

 

ZOOM ( ズーム ) / MS-200D+ MULTISTOMP

 

というエフェクターも注文したんですけどね~。やっぱり大人気な機種だけに、納期は未定でしてw 5月ぐらいに手にはいるといいかな~という感じですね。

 

この話題の200種類もの歪系エフェクターが入っているというコスパいい機種なのですが、どんな感じなんでしょうね~。

 

ZOOM製の、マルチエフェクター「G6」とも相性いいかもな~と期待しているので、この歪系エフェクターと、G6を接続して、さらなるヴァリエーションのある音作りができるのでは?と期待しているんですけどね~。

 

まあ、そこは届いてからのお楽しみってことでw

 

さて、これ以外にも、メルカリで購入した、なつけー?「iPod touch」というミニアイフォンみたいな、音楽プレイヤーも気に入ってますね~。

 

アップルなので、ウィンドウズPCとは相性悪いのかな?と思ったんですけど、使ってみるとそんなことはなくて、ウィンドウズ版の「iTune」というアプリをダウンロードすれば、端末とのやり取りは簡単にできるようになるんですよね~。

 

なので、最近はこの小さい端末に曲を入れて、聞いてたりするんですけどね~。いや~、なかなか、10年まえのものとは思えないハイクオリティな音楽プレイヤーだな~と感心していますw

 

そうそう、「ワイレスイヤホン」という最近話題のイヤホンも買ってみたんだよね~。メルカリで1500円ぐらいのやつがあったんで、ちょっと使ってみようかと思ってね。

 

んで、今日届いたやつを使ってみたんだけど、いいすね~。音質はやっぱりちょっとチープかなと思うけど、外で使う分にはこれでいいか~って感じで、今のところはこれで気に入ってますけどね~。

 

はい、とまあ、こんな感じで、最近は新しいアイテムにも興味を示して、積極的に使ってみようかなって思ってる感じなのですが、やっぱり、新しいものって大事だよな~って思いました('ω')

 

桜もそうだけど、新しい命が芽吹き、新しい生命や、世界が広がっていく、その新陳代謝がないと、生物は枯れ細って滅んでしまうんだよな~と思います。

 

なので、これからも新しいこと、新しいものには柔軟に取り組んでいけたらいいかな。

 

はい、そんなわけで、今夜はこのへんで、アイバニーズの新作ギターもいい感じなので、気になった方はチェックしてみてねw

 

では、今宵はこのへんで、またね~('ω')ノ