桜満開~

 

ども、こんちは、もうこんばんわな時間帯ですが、今日は土曜日、嬉しい週休二日ですが、私も今日はのんびりゆっくり一週間の疲れを取ろうと思ってたのですが、実は、マイ自転車が、パンク、ではなくて、何故か空気を入れても空気が抜けちゃうという謎の現象に見舞われてしまって、今日は一日その修理作業をやってたんですよね~。

 

なので、なんだか疲れちゃってw 休みなのにあまり休めなかったな~という土曜日でしたね~。まあ、なんとか無事に修理は完了したんですけど、自転車屋に頼めばいいのに?って、いや、それじゃ技術屋の名が廃るでしょw

 

自分でできることは何でもやっちゃうタイプなので、今はユーチューブもありますからね~。そっちで参考動画見つけて、それ見ながらできるようになっちゃう感じですね。

 

なので今回も自力で朝6時30分に起きて、ずっと半日ぐらい修理作業してましたけどね~。まあ、パンクだと簡単なんだけど、今回は、後輪のタイヤのチューブを取り換えるという作業だったもんで、かなり時間かかっちゃいましたね~。

 

簡単そうなんだけど、この作業結構難しくて、手順を間違えると、またやり直しみたいな感じになっちゃうからね~。今回も部品の装着順を間違えてやり直したりとか、タイヤの位置が調整できてなくて、タイヤが回らなかったりとか、試行錯誤な修理作業でしたね~。

 

でも、まあ、無事完了できたんでよしとしますか。

 

さて、そんなわけで、ようやく2024年の「桜さん」。ソメイヨシノさん、ないしは、コノハナサクヤヒメさんw ようやく満開になってましたね~。天気はいまいちでしたが、お花見客も盛況で、いい感じの土曜日でしたね~。

 

明日はどうなんだろう、明日は雨にならきゃいいんですけどw まあ、今日は修理ばっかりな一日だったんで、明日は花見に行きたいもんですね~。

 

さて、そんな桜のシーズンなので、桜のシーズンに似合う曲はないかな~と、ユーチューブもあさってみたのですが、よさげな曲を2つぐらい見つけたので、今日はその紹介って感じすね。

 

では、まず、1曲目いってみましょうw

 

 

 

 

シャナイアトゥエインさんのオリジナルナンバー、「スティルザワン」という名曲ですね~。いや~懐かしい。昔ラジオでよく聞いたな~と思いだしてしまいましたが、今の季節にもよく似あう曲調かなと思い選んでみました。

 

シャナイアさん、見た目も美人さんなので、この曲の晴れやかな感じがすごく似合ってますよね~。うむ~、音楽と歌手さんとの相性って結構大事なんだな~と思う曲でしたねw

 

では、2曲目、これも懐けー曲ですが、90年代のJポップからのナンバー、どうぞw

 

 

 

 

うむ~、なんかなつけーけど、今の季節には合いそうな、そんな感じの曲でしたね~。それに「中山美穂」さんもまたシャナイアさんに負けないぐらい、目鼻立ちの整った美人さんなので、この曲との相性もすごくいいな~と思います。

 

ふむ~、桜の季節なので、やっぱりキラキラした美人さんのイメージの曲がマッチしたのかなって気がしますが、いいすよね~こういう感じ、好きですわ~w

 

というわけで、今日はこの2曲を、耳コピでやってみるとしますか~。一聴してみると、そんなに難しくは無さそうなので、鍵盤でも、ギターでもやってみようかなと思います。

 

はい、じゃ、そんなわけで、みんなも弾いてみてね~('ω')ノ