エフェクターレンタル

 

ども、なんか今日でこのブログも1年経ったというお知らせが来ていたので、記念に何か書こうかなと思ってタイプしてますw

 

何気に始めたブログだったんですけど、月1ぐらいのペースで続けられましたね~。実は他にもあちこちでブログを書いてるので、ここはあまり書く機会がなかったんですけど、1周年ですか~。

 

おめでとうございます('ω')ノ

 

という感じですが、まあ、ほぼ誰もみてないようなブログなんで、あれなんだけどねw

 

さて、記念に相応しいかどうか分かんないですけど、面白いサイトを見つけたんで、その紹介だけしておこうかなと思いまして、こちらです。

 

 

【DIG】マルチ | PEDALDIG

 

 

エフェクターのレンタル業をやってるとこらしんですけど、月額制で3000円ぐらいから利用できるみたいですね。

 

みてみると単品のコンパクトエフェクタータイプが多いですが、マルチもいくつかあったので、おお、これはこれから種類が増えれば使えそうじゃないかと思いました。

 

私ね~エフェクターとか、アンプとか、気になると買ってみて使ってみて、いまいちだだったらフリマで販売するというやり方をしてるんですけど、こういうレンタルで一か月ぐらい試せるのって、いいな~と思うんですよね。

 

やっぱりこういうのって実際使ってみないと良しあしとか分かんないですからね。実際使ってみると、聞いてないよ~みたいな事も良くあるんですよね。だから、こういうサービスがでてくると嬉しいなと思うんですけどね。

 

ん~、ざっとレンタルしてるエフェクターを見てみたんだけど、ボスのマルチエフェクターがあったんで、あれとかちょっとレンタルしてみようかな~と思ってます。

 

どういう契約になるのか、まだやってみないと分かんないんですけど、支払いはクレジットカードみたいですね。てことは、ジャパンネット(現在はペイペイ)銀行のクレカでも使えるのかな?

 

まあ、なんにせよ面白そうなので、そのうち利用してみたいなと思います。

 

でも、いいすよね~。こういう商売のアイディアはあまりなかったから、これからこういうサイトがでてくると面白いかなあと思います。

 

だってこれ、エフェクター一個あれば、使いまわしでなんぼでも稼げますからねw てことは同じように、ギターでも、キーボードでも、レンタル感覚で稼げるわけですよね。

 

いいな~このアイディア面白いと思います。

 

はい、じゃ、「ギター戦記('ω')」1周年、おめでとう記念でしたw

 

じゃ、またね~('ω')ノ

 

 

なつけーストラトヴァリウス。なんとなく初夏にあうかも?w