アルペジオパターン

なんでも載ってるユーチューブ大事典。ギターのお役立ち情報も満載ですね。今日もいいのがあったのでご紹介しておきましょう。こちら、

 


ギター弾き語りのマンネリ化しないアルペジオの作り方

 

ほむ、私もコードタダ弾きする方だったので、こういうアレンジは知りませんでしたね。トップノートとベースラインからアレンジの道筋を考えるというのも参考になりました。

 

当然他のコード進行に対しても使えるテクニックでしょうし、色んなコード進行に対するアレンジをトレーニングしてみるのもいいかなと思います。

 

そうそう、ギターソロ弾きというのも楽しいですよね。コード鳴らしながらメロディを奏でていくという、鍵盤楽器ぽい弾き方ですが、これができると伴奏なくても遊べたりしますからね。

 

そういやコータさんも最近そういうのやってたっけ、、

 


【ネコ耳先生】初登場!?【TAB】ザ・ビートルズ「Yesterday」難し過ぎないソロギターアレンジ!

 

いいすねえ。エレキでもこんなアコギみたいな感じにできるんだね。楽しそうです。勉強になりますよね。弾いてみたいと思いますw

 

はい、そんなわけで、ギターアレンジの世界は楽しいぞというお話でしたw

 

じゃ、またね~('ω')ノ