Cort G300 お披露目&レビュー

 

ども、前回の記事で書いた通り、CortG300届きましたので、お披露目会と、あとレビュー等を書きたいと思います。すでに、他のブログでも書いてあるので、そっちも参考にしてもらえるといいかな。

 

URLは、

 

届きましたw: キュアのギターブログ (seesaa.net)

 

シーサーブログなんですけど、去年までウェブリブログで書いてたブログを、今年からシーサーブログで引っ越しして書くようになったんですよね~。

 

なので、マニアックな事柄が多いですが、興味ある方は参考にどうぞw

 

さて、今年一番?の大きな買い物だったニューギターだったわけですが、買ってみてどうだったかというと、

 

買ってみて良かった(#^^#)

 



(ども、新入りのG300でーすw)

 

 

というのが率直な感想です。とてもいいギターだと思うし、品質もいいと思います。ただ、届いた段階ではセッティングが少々弾きにくくなっているので、自分で弾きやすいようにセッティングを変える必要があるのですが、ギターのセッティングに慣れてないって方にはちょっと厳しいかもしれませんねw

 

なので、初心者さん向けというよりも、中級者さん向けかな。ギターに慣れてきて、メンテもできるよって方にはこのギターおすすめできると思います。

 

具体的にどこを調整したのかというと、1つは、「スプリング」ですね。「ロウビンテージ」という定番のスプリングに変更して、それから、弦も09から始まるアーニーボール社製の弦に変更しました。

 

まあ、簡単に言えば、やったのはそれぐらいなのですが、細かいことは、前述したブログに書いてあるので、そこを見てもらえるといいかな。

 

んで、調整後、どうなったのかというと、やっぱり弾きやすくて、使い勝手のいいギターだったなという感じですね。なんとなく、ヴァンヘイレンの愛用していた「EVH」というギターに似てる気もしますけど、汎用性があり、頑丈な感じのギターですねw

 

んむ~、でも、調整していて気に入った部分は、「ロック式ペグ」でしたかね。これがどれぐらい使えるのかと疑問だったんだけど、使ってみると、めっさ使いやすくて、弦交換が今までよりも時短できるようになったし、アーミングしてもほぼ音の狂いがなくなるという優秀なパーツだったなと思います。

 

これだけ優秀なパーツなら、このパーツだけを単品で販売しても売れるんじゃないかな?と思うほどなんだけど、どうなんだろ、ギターファクトリーさん、ちょっと検討してみて欲しいですねw

 

あとは、ローステッドメイプルネックと、ステンレスフレット。これもよかったな~。ネックは見た目も綺麗だし、弾き心地もよかったよね。それにすり減ることのないステンレスフレットもついてますからね。最強の組み合わせですよねw

 

ほんと、ここ最近の優秀なパーツを寄せ集めて作りましたって感じの、コスパいいギターだなと思います。

 

はい、というわけで、今年後半は、このギターをガンガン弾いていこうかなと思ってますので、よろしくお願いしますw って誰やねんそれw

 

では、今回はこのへんで、このギター、気になった方はチェックしてみてね~。

 

じゃ、またね~('ω')ノ

 

 

 

なにげにみつけたギターアドリブの動画でしたが、なかなか上手いアドリブだったので、使わせてもらうことにしましたw 年老いてもギター弾けるのって楽しいですよね~。