ヤフオク情報

ども、日曜日ですね~。皆さんリフレッシュしてますでしょうか?w 埼玉地方本日は曇りのち雨って感じの天気です。明日からまた仕事なので休日はしっかり休んで明日からの仕事に備えたいですね。

 

さて、そんなリラックスタイムの日曜日、何気にヤフオクを見ていたら、マルチエフェクターが安くでてるな~というのに気付いたので、お知らせしておこうかなと思いまして、書いてます。

 

まあ、色々あるんですけど、私が今入札してるのがこちらですね。

 

ヤフオク! - ZOOM マルチエフェクター G3X(数回使用 状態良... (yahoo.co.jp)

 

ズームの古いマルチなんですけど、これ何が気に入ったのかとうと、USBケーブルでPCに繋げてオーディオインターフェイスとして使うことができる点ですね。

 

この仕様ってエフェクター選ぶ時によく気にかける仕様なんだけど、なかなかこの機能ってついてないマルチが多くてね~。

 

前回買ったブラックスターのアンプにもこの機能はついてたんだけどね、使ってみると全然使えなくてがっかりだったんだよね。

 

で、気づいたんだけど、基本アンプというのはUSBでつなげるというのは無理だなと。アンプは生の音を出す機能が上限なんだと思う。そこはひたすらシンプルな方がよくて無駄な機能をあれこれ付け足すよりも、音を増幅して歪を作る、これが一番いいアンプなんだなって分かりましたね。

 

なので、宅録派の私としては、アンプよりもマルチエフェクタータイプの機材の方があってるなって学習したんですよね~。マルチエフェクタータイプで、オーディオインターフェイスの機能も兼ね備えているやつですね。

 

で、そういうマルチを色々さがしてたんですけど、たまたま、ヤフオクみてたらこのズームの「G3X」というのがでてたんでね。おお、これお買い得じゃないかと思って、さそく入札ボタンぽちりましたけどw

 

どうなりますかね~。残り14時間後ですから、明日の昼ぐらいには結果が判明するんでしょうかね。まあ、明日仕事なんで昼はいなんで、帰ってきて結果見ることになるとは思うんですけど、無事落札できるといいすね~。

 

はい、じゃ、結果が分かりましたらまたご報告したいと思います。では、よい日曜日をお過ごしくださいませ。

 

またね~('ω')ノ

 

 

コッコさんの名曲ですね~。こういうロックアレンジもいいよね~。