よさげなギター(*‘ω‘ *)

 

ども~、さっきさ~、ユーチューブみてたら、西尾さんがごっつ良さそうなギター紹介してたの見つけたんで、このブログでも載せておこうかな~と思います。

 

ひとまず、本日ほやほやの動画ですね~。こちら

 

 

 

(いいギターだにゃんw)

 

 

どうでしょう?これすごいすね~。7万円ぐらいで、ステンレスフレット、エボニーネック、24フレットだし、接着深度も浅めにしてあるし、フロイドローズブリッジもついてますからね~。

 

んで、肝心のアーム精度については、詳細にはテストしてなかったんだけど、聞いた感じでは、なかなかアーム精度も高そうだな~と思えましたね~。

 

うーん、でも、「RGT1220PB」を買った後にこれがでてるくのかよと、嬉しいのやら、もうちょっと待てばよかったな~なのか、良く分かりませんがw

 

でも、こういう、お手頃なお値段で、ハイクオリティなアーミングもしっかりでてきて、音程もブレない、ギターが出てきたことは嬉しいですね~。

 

高いギターは無理~って人には、この手ごろなギターを手に入れて、是非、アーミングサウンドを堪能していただければいいんじゃないかなと思います。

 

西尾さんの試奏聞いてると、音もすごいしっかりしてる感じだからね~。ハードロックなサウンドとも相性はすげー良さそうだね。

 

それと、スキャロップド加工もできるらしいので、そこも魅力だよね~。なかなか、スキャロップド加工してある市販のギターなんて売ってないですもんね。これはなかなかエポックなサービスなんじゃないかな?と思います。

 

しかも、このギター、製作は、以前このブログでも紹介した「コルト」さんと同じメーカーさん?の「ギターファクトリー」さんなんですね~。

 

おお、なんか不思議な縁を感じますけど、昨年から、アーミング奏法を探求してたので、こういうアーミングに適したギターが出てきてくれたことは、嬉しいですね~(^o^)/

 

はい、というわけで、もうちょっと早くこのギターに出会えてたら、こっち買ってたかな~という、複雑だけど、でも、すげー出来の良さそうなギターという感じでしたねw

 

では、購入された方は、是非、レビューとかお願いしますね~('ω')

 

そんなわけで、よい週末を、またね~('ω')ノ