ギターの為ならエンヤコラ

 

ども、おはよう。更新おひさですね~。みなさん元気でしたでしょうか?私は、ちょっと金策に通っていたので今週はあまりブログ書けませんでしたがw そう、前回書きましたがアイバニーズの「RGT1220PB」という17万もするギターを購入してしまったので、その資金を稼ぎに行ってるわけなんですね('ω')

 

まあ、そんなわけで割のいいバイトというか、待遇は「派遣」なんですけど、割と近いし、仕事も残業なしで、なんと時給1450円という案件なんでね~。これは一か月も頑張ればギターの代金は稼げるな~と思ってやることにしたわけですねw

 

まあ、派遣なので、そのうち社保も入ってくるし、仕事もバイトよりはもうちょっとしっかりした内容になるのですが、でも、残業は確実にないですね。交通費もでるし、駅から会社までは会社のバスで送迎してくれるんでね。

 

すごい働きやすい稼ぎ口が見つかってよかったな~という感じです。とはいっても、この一週間は腰痛もあって、体調不良でギターもろくに弾けなかった感じなんですけどね~。でも、なんとか1週間終わりまして、こうしてブログ書ける余裕もできたわけすね~。

 

んで、肝心の「RGT1220」なんですけど、サウンドハウスさんで注文して、納期が4月ぐらいってことなので、一か月待ちですね~これはw まあ、待つのは楽しみではあるんでいいんですけど、それまでは頑張って金策にいそしもうかと思ってますw

 

んで、できれば、メルカリで出品中の「RG370」の方も売却できたらな~と期待はしているのですが、そこは残念ながら話が進みませんねw サウンドマートでも値引きして販売してるんですけど、うーん、なかなか売れません。

 

まあ、どこにでも売ってるようなギターですからねw かなり値引きしなきゃ買わないってことなんでしょうか。でも、結構状態はいいし、弾きやすいように調整もしてあるんで、けして不良品というわけじゃないんですけどね~。

 

うーん、なかなかそのへんが分かってもらえないのかなという気がしますが、まあ、「RGT1220」が届くのが一ヵ月は先ですからね~。それまではこのギターでってことでいいのかな~。

 

しかしまあ、ほんと、今週はギター購入のためのいい仕事が見つかって良かったな~というのが大きかったかなw なかなか条件のいいやつって見つからないんでね~。日雇いでもいいかなとは思っていたんだけど、日雇いだと通勤が大変でね。

 

できれば固定の勤め先で通いたいな~と思っていたから、この好条件で見つかったってのはありがたいな~と、感謝してますけどね~。こういうのを天祐というのかな?だとすると、神仏に感謝しないとね(-ω-)/

 

仕事はどんな感じ?

 

そんな大したものでもないんだけど、簡単にいうと工場での資材投入係みたいな感じですね~。なので、肉体労働系のちょっと重いものを持ち上げたりする、人によってはしんどいかもしれない作業ですがw

 

私にはそんな重労働って感じでもないので、なんとかやれそうかな~という感じですね。あと、職場環境もすごい良くてね。みんな親切に仕事教えてくれるし、頭ごなしに怒るようなことはないですね~。

 

なので、しばらくはこの仕事をやりつつ、ギターもって感じになるかなと思います。

 

いや~でも、やっぱりお金が入ってくるとなんだかやる気もでますねw あれこれ買えるようになるから、色んなことができるようになるし、色んな機材も試せるようになる。

 

やっぱりお金を稼ぐってのは重要なんだろうなって思いますw というわけで、レッツ金策~('ω')ノですな。

 

はい、そんなわけで、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ

 

 

 

EVHの新作ギターみたいすね~。わっさんのアーミングも色々聞けて、参考になる感じですw