このギターどうでしょう?③

 

ども、おはよう。「このギターどうでしょう?」企画、今回は3回目ということで、今回はですね、あの有名な「シャーベル」さんを紹介したいと思います。最近のシャーベルの新作で、よさそ~と思えるのがでてたのでちょっと見てみましょう。

 

 

 

 

うーん、なかなかいい感じですね~。ストラトタイプにフロイドローズがのってるという「スーパーストラト」タイプのギターなのですが、こういうのありそうでなかったというのが魅力ですかね~。

 

ただ、この動画で紹介されてるのは22フレットなので、私には都合が悪いですね~。私はやっぱり「24フレット」が必須なので24フレ仕様がいいかな~。

 

でも、アームの精度については、悪くなさそうな印象ですね~。ちょっとアーミングテストをやってみて、結果が悪くなければこのギターおすすめかな~と思います。

 

んで、サウンドハウスさんも見てみたんだけど、そこで、結構いいモデルが見つかったので紹介しておきましょう。

 

CHARVEL ( シャーベル ) / Pro-Mod DK24 HH FR M Mahogany with Quilt Maple Dark Amber

 



 

というモデルなんですけど、お値段なんと、157800円という、RGT1220より安い価格になってるんですよね~。ということは、ひょっとしてこっちの方がお買い得?

 

かもしれませんねw

 

でも、このモデルはカラーリングもいいし、メイプルネックだし、フレットも24フレットまであるし、ハイポジションも弾きやすそう。あとは、アーミングテストの結果が良ければ、問題なしのよさそうなギターですね~。

 

うむ~、これが16万ぐらいなら、確かにお買い得だな~w

 

さてさて、こうなってくると、RGT1220PBかシャーベルのこやつか?という感じで、どっちがいいかな~って感じになっちゃいますねw

 

まあ、このシャーベルのギターの方は、まだ詳細が分からないので、これからユーチューブで調べて、アーミングテストも可能であれば、結果を聞いてみたいなと思います。

 

はい、では、今日はいいギターに出会えてラッキーでしたねw

 

じゃ、またね~('ω')ノ

 

 

(追記)

 

この後、「デジマート」行ってみたんですけど、そこで新品の出品があったので、アームテストやってくれないかと不躾な問い合わせをしてみたんですよね~。

 

んで、返信かえってきたんですけど、

 

「商品に傷がつくとまずいのでできません」

 

という返答でしたw あーそうなんですね~。お答えできないという結果ということで納得してしまいましたが、まあ、そういうことなんだろうね~。

 

うむ~、まあ、となるとやっぱり精度的には「RGT1220」の方がよさそうだねえ。はい、そういう事なので、参考にしてください。