今年は不穏な空気に気を付けよう

 

ども、こんにちは。2024年、波乱万丈な年明けでしたが、ちょっとこの一連の出来事にスピ的な意味があるのかっていう占いを見たんだけど、「ある」らしいですねw

 

タロットカードでの占いだったんだけど、「吊るされた男」の逆位置のカードがでてきたんですよね~。その意味は、「なげやり」とか、「自己中心的」とか、「自暴自棄」といった意味のようです。つまり、かなりやけくそになっているエネルギーってことなんでしょうね~。

 

二日目に起きた飛行機の事故も、そういうエネルギーから起きた事故だったんでしょうか?何故、自暴自棄になってしまうのかよく分かりませんが、でも、エッジゼロ用のスプリングを探してて、そういう事感じたことはありましたね~。

 

サウンドハウスさんに問い合わせたときに、帰ってきた返事が、すごくとげとげしくて、ああ、これはムカついてる感じだな~ってのが伝わってきたんだよね~。どうも、この会社にもそういうエネルギーが渦巻いてるのかなって気がして、しばらくは関わらない方がいいかもと思っちゃいましたね~。

 

まあ、結局、自暴自棄になってる人とまともに話すのは難しいし、まともに取引するのは難しい。結局、そういう人とは「関わらない」という選択肢を取るしかないんですよね~。でも、それが結果的に最悪な方に行ってしまうっていう感じなんだけどね、、

 

これじゃ救いようがないよね。そっちいっちゃ危ないよつってるのに、「うるせー俺様の勝手だろ」みたいな感じで、どんどん行っちゃうっていう。結果、バッドエンドになっちゃうっていうね。

 

そんなの一体どうやって助けたらいいんですかね?もうそんなの、痛い目みてもらうしかないじゃないすか?

 

だから、悪いけどそういう人を助ける術は私には分からない。もうそうなっちゃったら天に祈るしかないw なるようにしかならないと見限るしかない気がするね。

 

今年は、辰年、そんな風な短絡思考の人たちがいっぱいでてくるんじゃないの?っていう可能性はありますかねえ。特に、音楽系は、血の気多い人多そうだからね~。後先考えないで突っ込んでいって、事故起こしちゃう、、ってそんなのが増えそうだ。

 

まあ、僕らのヒーロー、イングウェイ師匠も、若いころはそうだったみたいだからねw 売れたからつって、フェラーリ?乗り回して、事故ってましたからw

 

うーん、ドラゴンってああいう感じなんだろうな~と思っちゃいます(^-^;

 

結局、二極化って、そういう事なんでしょうね~。ドラゴンさんばっかりが寄り集まって組織作っちゃうから、まともな意見を持っている人たちがいなくなっちゃう。まともな意見を持ってる人たちは、まともな人たち同士で集まって、いい会社ができる。

 

そしてそこは優れた業績をだして、どんどん発展していく。反面、ドラゴンさんばっかりの会社は、独裁企業なので、他の意見を取り入れらえず、業績が悪化していく。結果、倒産したり、悪徳企業化していったりする。

 

これが今の「二極化」の実態だとすれば、悪化している方は自業自得ってことになるよね。自分たちで間違った選択をして、バッドエンドな結果になってしまった。もう、そうなったらどうやって助けたらいいのって?って感じになっちゃう。

 

今起きてることがそういう事なんだとすると、あんまり外に出たくはないな~と思うし、あまり他人とは関わりたくないな~と思っちゃいますね~。んで、ひきこもって、猫ちゃんと戯れている方がまだまし、みたいなねw

 

まあ、そうなっていくとますます二極化という傾向が顕著になっていってしまうのですが、それがこの世界の宿命なんですかね~。

 

正直、今年は何が起こるのかわからないって感じがします。世界に不穏な空気が立ち込めているという感じで、明るい希望はあまり見えてきません。

 

一番安全なのは自宅だし、自分の世界なのかもしれません。外に出れば邪悪な生霊が襲い掛かってくる、そんな感じがします。

 

私にできるのは、この禍々しい嵐がはやく過ぎ去ってくれることを祈る事ぐらいですかね~。

 

なので、みなさん、どうか息災でありますことを。

 

('ω')ノ

 

 

 

 

デヴィンさんもドラゴンなイメージだけど、この曲はメランコリーな感じで聞きやすいすかねw