アイバニーズからJEM‐JRが再発売?

 

ども、さっきサウンドハウスさんのサイトチェックしてみたら、なんとアイバニーズのギターに新しい顔ぶれが出てましたね~。

 

みてみると、

 

Ibanez ( アイバニーズ ) / JEMJRSP-PK

 

とありましたが、スティーブヴァイモデルの廉価版、JEM-JRというシリーズですね~。何年か前にも発売されてみたことあったんだけど、どうやらそれの再発売?ということみたいです。

 

でも、何故か、「ピンク」だけw

 

カラーバリエーションもっとあってよくね?と思っちゃいましたが、どうしてピンクだけの発売なのだろう?と疑問に思っちゃいますよね。

 

ん~、これは推測ですが、おそらく、これ海外生産で売れ残ったやつを販売してるってことなのかな?みたいなねw JEM-JRって海外で人気で、日本ではあまり出回らなかったみたいだからね~。

 

んで、逆輸入って感じで、日本に海外から入ってきたのが、アマゾンとかでやたら高値で売られてたりするんだよねw

 

なので、もしかすると、その海外生産の売れ残りがこれだったのかな~みたいなね。色もピンクだし、売れ残りだったとしても、売れ残りそうな色だからねw

 

でも、そうだとしても、憧れのスティーブヴァイモデルですからね~。廉価版とはいえ、ギターとしてはいい出来だと思うので、そんなに悪くはないかな~と思います。サウンドハウスで見た値段だと、7万ぐらいだったので、新品で、このシリーズが手に入るならいいかもしれないね~。

 

ヴァイモデルは、今や中古市場がほとんどだからね~。特に、JEM-JRシリーズは中古ものがほとんどだから、新品価格でこの値段なら悪くないかな~と思っちゃいますね。

 

ヴァイモデルは、このブログでも書いたことあるんだけど、ヤフオクで「JEM505」というレアなモデルを、11万という価格で買ったことがあったんだけど、残念ながらそいつは、ネックが歪んでて、自力で修理できるかなと思ったんだけど、やっぱり無理だなってことになってね、、

 

結局、売却しちゃったんだよね~。中古でギター買ってネックがまともだったことは、一度もないので、そういう経験から、もう二度と中古ギターは手を出さないようにしてるんだけど、今回は新品だからね~。

 

新品ならネックがおかしいってことはないでしょうから、状態の良い憧れのヴァイモデルを手に入れるチャンスかもしれないすねw

 

因みに、同価格帯でのアイバニーズのギターだと、RG370ZBという黒いやつが有名かな。RGスタンダードと呼ばれる、もうかなり長いことラインナップされてるギターだよね~。私も一度使ったことあったけど、あんまり気に入らなくて、でも、市場評価はいまだに高いという人気のギターだよね。

 

んで、今回のJEM-JRシリーズ。新しいRGシリーズの筆頭になるのかな?かもしれないすけど、でも、どうやらこれ「数量限定生産」らしいので、在庫がなくなっちゃったら次はないかもしれないすねw

 

なので、欲しいと思った方は、お早めに?って感じだけど、でも、やっぱり、海外生産の売れ残りでは?という疑惑はありますねw

 

今年は、コルトのG300を新品で買ったので、それを最近は愛用してるんだけど、コルトのG300も人気らしくて、販売元のサイトでは売り切れになってましたからね~。アイバニーズもあれぐらいの価格帯のやつを狙ってるのかもしれないすね。

 

はい、というわけで、今日から11月。今年も残り二か月。悔いのない2023年になるように、頑張っていきましょ~。

 

じゃ、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ

 

 

 

 

ピンクのJEMか~。手に入れるチャンスもこれが最後になっちゃうかもしれないよな~。うむ~時代の変化を感じるにゃん。