落札おめ('ω')

ヤフオクですね。はい、こないだ、ええな~と狙ってたJEM505さんですが、入札しまして、本日落札決まりましたので、ご報告しておきますw 11万5000円でしたが、結局入札してたのは私だけみたいでしたね。

 

こういうのは最後の最後で競り合いになるかもしれないと、悲観的に考えてたのですが、結果は入札者は私のみで、めでたく名機JEM505のオーナーになれそうです。

 

まあ、まだ入金はしてないので、明日、じゃなくてもう今日ですが、ジャパンネット銀行に入金して手続き完了かな。なので、今週中には手元に届くかもしれませんね。いや、楽しみです。

 

もし、使ってみて気に入れば現在所有してるプレステージは売却してもいいかな。まあ、担保として考えてはいたんで、そうなっても悪くはないですね。おそらく、もうこのタイプのアイバニーズJEMは出てこない可能性ありますからね。これだけの値段もありかなと思います。

 

ちなみに、JEM7Vの方も入札があったみたいで、3件入札履歴がついてましたね。ん~でもこっちはまだまだ上がりそうな予感がしますね。ものは本物のハイエンドギターですから、競り合いにはなるでしょうね。

 

他にはJカスタムが一件あったけど、あっちもだいぶ入札入ってましたね。やっぱりJカスタムは人気なのかな。私はあのローズだか、エボニーだかの指板が嫌いなのでどんなにお買い得のやつでも手は出しませんけどね。ファンの方は多いみたいですね。

 

でも、給付金がでたからこういう思い切った買い物もできたのかな。コロナコロナで陰鬱なムードではあったけど、やっぱり給付金というのはありがたかったよね。どれだけの消費につながるのかはまだ分からないけど、遠慮せずどんどん使ってほしいかな?w

 

見栄張って要りませんっていう人もいるみたいだけど、お金を回すためのお金って感じだからね。やせ我慢する必要はないと思いますけど、上手く回ってくれるといいですね。金は天下の回りもの、ギターも天下の回りものって感じかもな。

 

ギター初心者は、1万以下。脱初心者から中級者は、5万ぐらい。上級クラスになると10万以上のギターというのが目安かもね。でも、値段というので見るんじゃなくて、見るべきは「どこで作られた製品か」ですね。

 

勿論、一番いいのは日本製。まあ、海外ブランドなら海外製だけど、メーカー本家が製造してるやつが一番信頼できる感じだね。だから、高いギターならどれでも信頼できるのか?とか話題になるんだけどね。あれって、価格じゃないんだよ、どこで誰が作ったのか?というのが大事なんだよね。

 

高いギターでも技術が2流のやつが作ったギターはいまいちだし、逆に、安くても腕のあるやつが作ったギターはいいギターになるわけだ。これがよくある、いいギター≠高価格説、の本当のところなんじゃないかな。ギターは価格で見るべきではなく、誰が作ったかを見るべきだという事ですね。

 

なので、このJEM505も、シリアルナンバーで生産元をちゃんと確認していて、Fが入ってるので間違いなく日本製ですし、フジゲンが作った証でもあるんですよ。

 

こういうこと知らなかった頃は、安けりゃいいって感じで、なーんも知らずに安くて手ごろなのばかり選んでいたけど、、今思うと、なんと無知だったことかと反省してしまいますね(+_+)

 

なので、いいギターを探してる諸氏には参考にしてもらえると嬉しいです。

 

はい、じゃ、今回はこのへんで、お疲れ様でした。おやすみ~

 


Joe Satriani "Flying In A Blue Dream" At: Guitar Center

 

サトリアーニ先生もアイバニーズのエンドーサーでしたよね。レガート奏法が特徴的ですね。曲もいいな~

 

モードぽい曲調ですよね。でも、それがギターの音色と合ってる感じだ。