ESP

ども、入金も無事終わりまして、もう発送通知は貰いましたね。手続き早くて助かります。早ければ明日にも到着するかもしれません。楽しみです(*^-^*)

 

さて、暇なのでヤフオクで他のギターも見てたのですが、というか、他の楽器販売店をみてもいいギターがないので、だいたいヤフオクやメルカリに行き着いてしまうのですがw そんな感じで、メーカー別のタグで「ESP」を見てたのです。

 

で、あの伝説の名機「ホライズン」が出品されてたので、記念に記録しておこうと思ったので、ご紹介しておきます。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

これは赤系のホライズンですね。でも、仕様は同じで、細い指版とスルーネックという最高峰の弾きやすさを実現した仕様になってますね。しかし、値段がまたリーズナブル。なんと6万弱という価格。

 

受注生産で作ると30万ぐらいはするかもという業物ですからね、この値段というのはかなりお買い得かもしれません。因みに、ホライズンのオリジナルタイプもでてたんですよね。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

これすね。いや~なかなか状態いいじゃないすか。綺麗なもんですよ。これが8万ですからね。給付金また給付してくれないかな~という感じですw

 

でも、ホライズンてなかなかないののかな~と思ってたんですけど、意外にヤフオクでは出てくるもんなんですね。次は、ホライズン狙ってみようかなとひそかに計画してますが('ω')

 

どちらも共通して指板がエボニー材みたいですね。あの漆黒の指版で、ローズでもメイプルでもない、どちらの要素も含んだ中間的なサウンドがでるみたいです。それと、スルーネックですよ。ネックの細さとスルーネックという、考えうる弾きやすさを究極まで突き詰めたような組み合わせ。

 

一体どんな音がするんでしょうね~ 試奏してみたいな~と思いますが。

 

はい、いいギターはフリマかオークションかにしかないかもしれないという、感じでした。では、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ

 


Efreet - Vendetta instrument. (ESP Horizon-1)

 

ん~伝統的メタルサウンドですね。でも、弾きやすそうではありますね。メタル系の曲は、このぐらいのテンポで16ビートのフレーズというのが多いね。