ギターゲッチュ(*'▽')

落札したJEM505本日届きました。早いですね。相手方がすぐに発送手続きをしてくれたのであっという間に手元に届きましたね。ありがとうです。

 

で、さっそく、開封して物を見てみたのですが、10年前のギターとは思えないほど綺麗でしたね。アームユニットが少し色落ちしてるぐらいで、他はコンディション良好でしたね。

 

まあ、届いた時は、弦高が高めにセッティングされていたので、弦高下げて、オクターブチューニングもあってなかったので、専用の工具で合わせたんですけど、弦がちょっと太いなと。

 

おそらく、この弦は010~の少し太目の弦だろうなと思われます。いつもはアーニーボール社の090~のエクストラライトを使ってるので、張り替えなきゃいけないですね。今手元には予備がないんで、明日買いに行ってきますかね。

 

で、あと、スプリングも少し古いなと思ったんでね。去年買っておいた「ロウビンテージ」のスプリングを5本掛けに変更しておきました。ん~今のところ、問題は何もなさそうな、プレステージシリーズのメイプルネックギターって感じですね。

 

んで、記念に記念写真のせておきましょうw

 

         f:id:Qua-p:20200612213112j:plain

 

どうでしょう?綺麗なギターでしょ?気にいってますw

 

それとね、お取引もスムーズに気持ちよく進んだので、会話ログも記念に載せておきますか。

 

キュア(6/11)

お取引ありがとうございました。本日入金の方完了しましたのでご報告致します。では、取引完了までよろしくお願い致します。

 

〇〇さん(6/11)

この度はご落札いただき誠に有難うございました。また、丁寧なご連絡を頂戴し恐縮です、こちらからのご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません、こちらこそ短い間ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。

商品は本日、ゆうパック にて発送いたしました。商品お受取り後に何か問題等ございましたら取引きナビよりご連絡ください。それでは到着までしばらくお待ちください。

お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、商品がお手元に届きましたら取引ナビの「商品を受け取りました。」にチェックをお入れいただき「受け取り連絡」ボタンのクリックにご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

評価につきまして、ご希望されない方もおられますので、ご評価いただいた方のみ評価を記入させていただいております。評価ご不要の際はこちらへのご評価も不要でございます、どうぞご了承ください。

またこのようなご機会に恵まれました際はどうぞよろしくお願いいたします。時節柄どうぞご自愛ください、この度は大変迅速かつ丁寧にご対応いただき誠に有難うございました。

 

キュア(6/12)

本日無事届きました。予想以上に綺麗な状態で満足です。音も問題なくでてますので、これからこのギターのオーナーとして大事にしていきたいと思います。この度は、お取引ありがとうございました(^o^)丿

 

○○さん(6/12)

大変丁寧な商品受取りのご連絡誠に有難うございました。無事お手元にお届けでき安心いたしました。商品も気に入っていただけたようで恐縮です、商品がキュア様のお役に立てましたなら幸いでございます。またなにかこのようなご機会に恵まれました際はよろしくお願いいたします。この度はこちらこそお取引きいただき本当に有難うございました。

 

 

んむ~いい感じの気持ちのいいお取引でしたねw このギター大事にしたいと思います。因みに、ギターを大事に、長くよい状態で、保管し続けるには「ギタ用のハードケース」がいいですね。

 

これがあると湿気や汚れ等からほぼ無傷でギターを守ってくれます。ギターのコンディションも保てるため、転売する時にも非常に有利ですね。転売する時にはケースに入れて、プチプチの緩衝材でくるんでしまえばすぐに発送できますからね。

 

はい、こんな感じで、大事にしたいと思います。「JEM505」さん('ω')ノ

 


Steve Vai : Rescue Me Or Bury Me (HD Audio)

 

ん~いい曲ですね。パッション&ウォーフェアもよかったけど、このセカンドアルバムのバンドアンサンブルも凄かったね。デヴィンとの出会いも運命的でしたね。