ジャクソンの新作がでるらしい

 

ども、おはよう、今朝携帯のネットニュースみてたら、ジャクソンギターの新作が4月ぐらいに発売予定って記事があったんだよね~。バークスってサイトの記事みたいなんだけど、一応紹介しておこう。

 

 

Jackson、4シリーズを豊富にラインナップした2024年春夏季の新製品 | BARKS

 

 

どうかな?バークスってサイトはあまりいったことなかったけど、質のいい記事が結構あって、これはなかなかめっけもんだなと思いましたねw

 

んで、このジャクソンの記事を読んでいると、

 

 

Floyd Rose 1000 Series ダブルロッキングトレモロは、アグレッシブなアーミングを行なってもチューニングの安定性を堅牢に維持。

 

 

という部分が気になりましたね~。これって、フロイドローズ社が新しいトレモロアームユニットを開発したってことなのかな?と思ったんだけど、詳しくはわかりませんね~。

 

一応、ユーチューブでもググってみたんんだけど、でてきたやつは普通のフロイドローズユニットにしか見えなかったけどね~。

 

うーん、やっぱり、「ゼロポイントシステム」みたいなものはまだ開発される予定はないのかな~。ジャクソンギターはいいギターだと思うんだけど、やっぱり、アーミングしてもチューニングが狂わないかどうか、ってとこが気になるところだよね~。

 

まあ、だいたいの「ギター紹介動画」とかでは、そういうとこは触れませんからねw 私だったらちゃんとチューナー使って、アーミングしてもニュートラルにちゃんと戻りますよって証明しますけどね。

 

結局そうやってごまかすと、後々、評判落ちちゃって売れなくなっちゃいますからね~。車メーカーだって最近話題の「ダイハツ」とか、昨年だと「ビッグモーター」とか、不祥事あったじゃないすか。

 

やっぱり、お客さんを騙すようなものづくりってのは、めぐりめぐって自分達の首を絞めることになるんだなってのは分かりますよね~。

 

まあ、その割には、ギター市場はやたら安いギターばかり求める傾向ってのはあるんですけどね~w だーから、安いギターって、弾きにくいし、音程も変だし、アーミングもまともにできないよって、そういうまがいものでいいんかい?って突っ込みたくなりますけどねw

 

やっぱり、まともに機能するものってのは、しっかりした職人さんが作らないとできませんよね~。それだけお金はかかるし、だからそれだけの価格になるわけで、だから、

 

ギター買う時は、価格で見るな、

ギターの品質をちゃんとチェックして判断しろ(; ・`д・´)

 

と言いたいですねw 価格で選んだ人たちは、だいたい一か月ぐらいで挫折しちゃう人ってオチになっちゃうんだろうね。やっぱり、「安物」はだめだよw 人生も安物になっちゃうからねw

 

はい、というわけで、今年はギター各社から新作のギターが色々と出る予定のようなので、そちらも楽しみに待ちたいですね~。

 

じゃ、今回はこのへんで、よい日曜日を、またね~('ω')ノ