アイバニーズ史上最も売れたギターは?

 

どれでしょう?w

 

うーん、RGシリーズかな?とも思うけど、やっぱりスティーブヴァイモデルとして有名な「JEM」シリーズかな?JEMシリーズも長いこと人気ですけど、やっぱり、これじゃないかと思うのは、

 

「RG370ZB」

 

ではないでしょうか?w 安いし、性能いいし、初心者向けセットにセットになってる確率すごい高いですからねw それに、このギター10年前ぐらいからずーっと販売され続けてる感じもあるので、それだけ売れ続けてるわけですよね~。

 

生産終了パターンが多いあの熾烈なアイバニーズの生存競争においてw 10年以上ものロングセラーを記録しているこのギター。アイバニーズの新作ギターの平均寿命が2年ぐらいというのから考えれば、いかにこのギターが稀有なギターか分かりますね。

 

まあ、「ゼロポイント」搭載型のギターだからってのもあるのかな、でも、そうだとしても、これだけ売れ続けてるのはアイバニーズのギター中でも珍しいわけで、そういう意味では、おそらく、アイバニーズギターで一番売れてるのはどれか?

 

を調査すれば、たぶん、RG370ZB が一番売れてるってことになるんじゃないでしょうか。まあ、同系統のシリーズで、350シリーズもあるんだけど、そっちも変わらず人気みたいですけどね~。

 

ちょっと画像も載せてみようかな。

 

 

 

これがたぶん、一番人気なやつかな~。ちょっと違うヴァージョンが、青いやつね。

 

 

 

これが、メイプルネックの「RG370AHMZ」ですね~。こっちも一度所有したことはあるんだけど、ちょっと重たかった印象がありますね~。まあ、このギターも悪くはない出来なんだろうな~。

 

他にも、

 

 

こういうやつとか、あと白いのもあったよね。あと青もあったっけかな。

 

こんな感じで、割と種類はあるんだけど、やっぱり370ZBが人気なのかな?真っ黒なボディで、ダークナイトな感じがしてかっこいいからねw

 

なので、おそらく、アイバニーズギターの中でも一番売れてるのはこの機種だろうな~と思いますが、今後もこの機種は売れ続けるのでは?と思ってます。

 

でも、今年はアイバニーズの新作も山ほど発表されるようなので、こうした定番のギター以外にも、ロングセラーになるような機種が登場するかもしれませんね~。

 

個人的には「GIO」シリーズのフロイドローズタイプ、リサちゃんが弾いてたあれですね~。あれなんか受けそうな気がするんですけどね~。ただ、あれちゃんとアーミングしてもチューニング狂わないようにできてるかな~ってのが心配ですけど、そこさえ問題ないってことであれば、370に並ぶ、ロングセラーシリーズになれるかもしれませんね。

 

RG370、350シリーズの新しいモデルは?

 

どうなんでしょうか、でてくるのかな?でてきても面白そうだな~とは思いますけど、ただ、そっちよりもちょっとアイディアとしては、

 

他のメーカーのギターに「ゼロポイントシステム」を搭載したらどうなるんだろう?

 

というやつですね~。例えば、「ジャクソンギター」。

 

ギターとしてのクオリティ高いギターを作ってくれている老舗ブランドですが、あのギターにゼロポイントシステムを搭載できれば、あれもかなりのロングセラーギターになり得るんじゃないか?と思うんですよね。

 

それから、フェンダーもいいかな。フェンダーギターに「ゼロポイント」ってどうやるんだ?って感じだけどw うーん、実現したら面白そうだなと思いますw

 

あと、ギブソンも面白いかな?w あとは、去年買った「コルトギター」もいいかな~。コルトさんもいいギター作ってますからね~。あれに「ゼロポイント」のっけられたら、すげーだろうな~って思います。

 

うむ~、意外なところでは?

 

「プレイテック」さんとかどうかな?w サウンドハウスさんのお抱えブランドですけど、でも、ギター自体は悪くないって話だし、あれに、「ゼロポイント」のっけられたら、これはなかなか面白いギターになりそうな気もしますねえ。

 

まあ、そんな他社のテクノロジーを導入するなんて、ややこしそうなプロジェクトなんですけどw でも、ギターファンとしては「みてみたい」企画ですよね。

 

はい、というわけで、今回は妄想っぽい感じでしたが、楽しんで頂ければ幸いです。

 

では、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ