ギターケースやっと届いた

 

ども、土曜日ですね~、みんな週末を楽しんでるかな?埼玉地方は今日は午前中はいい天気だったんだけど、午後から曇ってきて、現在は雨降りそうな曇り空になってますね~。気温も下がってて、午後からは気温下がってきそうだな~という感じです。

 

まあ、午前中天気よかったんでね、朝市で食材の買い出しに行ってきましたけど、タイミング的には午前中に行って良かったかな~。午後からだと寒かっただろうし、午前中のいい天気の時に済ませられて良かったなと思います。

 

さて、そんなお買い物日和の土曜だったんですけど、昨日、サウンドハウスで注文してたプレイテックのギターケースが届きまして、やっとギターをケースに収納保管することができるようになったんですよねw

 

そんなんいちいち報告するようなことでもないかもしれないんだけどw これ注文したのが9月ぐらいだったんでね。三か月も待ちに待ってようやく届いたってのはニュースだと思いますw

 

なんでこんな遅れたのか、それは入荷待ちだったせいなんだろうけど、似たようなタイプのギターケースもあったんですよね~。でも、そっちは、ケース内のポケットがついてないタイプで、うーん、できればケース内のポケットボックスは欲しいな~と思ってね。

 

どうしてもこっちのポケット付きを選んだんですけどね~。お値段は、昨年から値上がりしてて、1万円ぐらいでしたが、でも、ギターの保管を考えればこの値段は悪くないかなと思います。

 

んで、今年はコルトのG300も買ったので、それをハードケースで保管しようと思ったんだけどね~。もともとは、ヤマハのギター用のケースだったので、ヤマハのギターケースが足りなくなっちゃったんだけどw まあ、ヤマハは普通のソフトケースでも問題はないかなと思います。

 

さて、新品のギターケースは新品の臭いもあって、なかなか清々しい感じもしますねwこれ何の臭いなのかはわからないけど、フレッシュな感じの木材っぽいにおいというのかな?嫌いじゃないニオイなので、気に入ってますね~。

 

ギターはハードケース保存しておくと、状態がいいままで、長いこと使えるので、ハードケースでの保存はおすすめなのですが、ギターケース自体は最安のやつでも全然問題ないと思うので、プレイテックのギターケース、おすすめですね~。

 

 

PLAYTECH ( プレイテック ) / EG-SQ-HD ストラト/テレキャス

 

 

画像は、貼れませんw 何故かサウンドハウスさんの画像はブログに張り付けできないんですよね。なので、商品名だけですが、在庫も豊富らしいので、注文すれば、すぐに手に入ると思いますよん。

 

あとね、ハードケースに保存しておけば、引っ越しの時とかにも便利なんだよね。ギターって引っ越しするときに梱包するのが大変だったりするからね。そういう経験も何度かして、常に引っ越しのシチュエーションを考えて用意するようにはなったんだけど、ギターの場合はハードケースがあれば、これで準備は万端だからね。

 

いざ引っ越しってなったときでも、すぐに準備は整えられるかな。野外に持っていく場合には、ソフトケースがいいかなとは思うけど、保管はハードケースメインなので、ソフトケースは1つあれば事足りるとは思います。

 

まあ、ソフトケースはハードオフとかの中古屋で探せば500円ぐらいでやっすいのが売ってたりしますからねw

 

因みに、今現在のマイギターのラインナップは、

 

ヤマハ

 

 

 

 

②ジャクソン

 

 

 

 

③アイバニーズ

 

 

 

 

④コルト

 

 

 

の4本ってことになりますね~。日替わりで、使っているので、毎日違うギターを弾けて楽しいですね(^^♪

 

はい、では、ギター、弾くだけじゃなくて、保管も気を付けてくださいませw

 

じゃ、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ

 

 

 

キーボードでの速弾き動画ですね~。ん~でも、キーボードで速弾きってあんまり迫力ないすね。何故かギターの方が速弾きって迫力がでるんだよね~。不思議だけど。