はてなブログの機能

 

はてぶろ、まじめに書き出してもうそろそろ一か月。毎日豆に投稿してるのですが、投稿数だけで言ったら私よりも上の方もいるみたいで、このブログのトップ記事、音楽欄を見てると、1日10記事ぐらい書いてる猛者もいてびっくりでしたねw

 

私はせいぜいかけて1日2記事ぐらいだけど、ネタがあればいっぱいかけるんだろうね~。このブログは、音楽が載せやすいってのもあって、ここでもうちょっと音楽をアップしてみようかと思ったんだけどね。

 

最近アドリブテイクアップできてませんねw まあ、ハモマーの研究に取りつかれてしまって、なかなか録音までいけないという感じなんだよねw ん~でも、もうそろそろ録音してもいいかな~。未完だけど、まあ、成長していければいいと思うからね。

 

ブログの方も色々機能がわかってきましたね~。お絵描き機能ってのもあったし、ちょっと書いてみる?おk、こんな感じだw

 

 

なんじゃこりゃw 絵というより落書きっぽいですが、いちおうこういうのもできるんですね~。あとは、あれだ、ユーチューブに、アマゾンの商品広告もあるな~。

 

まあ、今のところアフィリエイト登録はしてないので、広告のせてもしゃーないんだけど、「codoc」という記事の有料販売機能もあるみたいだね。

 

面白そうなのでちょっと登録してみたけど、登録はメルアドとパスワードだけで、登録料はかからない。登録して後は、はてなブログを書いて、編集オプションってとこから、「記事に有料部分を追加」で有料部分を追加できるようだ。

 

というわけで、有料設定で書いてみたがw 実験用なので、あしからず。

 

本来は、ブログに音楽をのせてみたい、というのがやってみたかったことなんだけど、それもある程度できるようにはなってきたからね~。

 

ただ、あちこち飛び飛びで載せてると、探す方も大変かもな~と思うし、やっぱり音源は音源で一カ所にまとめたほうが、読みやすいだろうな~とは思う。

 

あとは、もうちょっと譜面とかの画像も載せられたらいいかな~と思います。譜面ソフトは持ってるんだけど、ブログに張り付けるのはちょっと難しいんだよね。なので、手書きで書いた譜面を、プリンターのスキャンで読み込んで、画像としてアップするみたいな、そんな感じになるんかな~。

 

ん~、ちょっとやってみないとわからんけど、まあ、新しいことやってみたい気満々だからねw 色々試してみようかと思います。

 

はい、では、みんなも有料記事でガンガン稼いでくれよなw

 

というわけで、またね~('ω')ノ

 

 

 

この続きはcodocで購入