ギター散策

ども('ω')

 

ヤフオクでいいのが出品されてたので、ちょっとメモしておこうかと思います。給付金も振り込み始まってるみたいだからね、それ狙い?なのかな、良さそうなギターがいくつかありましたので、載せておきましょう。

 

まずはこれ、

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

JEM505というレアなアイバニーズですね。10年ぐらい前の製造なので使用感はありますが、他は綺麗ですからね。全然現役で使えそうですね。

 

それから、こちら

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

これもいいですね。RGシリーズなんだけど、メイプル指版だし、ピックアップもボディに直付けされてますからね。アタックのきいたハードロックサウンドがでそうな予感がしますねw

 

で、最後に、

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

これは?JEMの日本製?なのでしょうか。ネックはエボニーみたいだし、ハイフレットのスキャロップド加工も入ってるし、日本製の純JEMなのだろうか?だとするとこのお値段はお買い得ですねw

 

普通に正規で買うと20万以上はしますからね。中古でも、10万以下で手に入るならラッキーですよね。いや~給付金需要のせいかな、いいギターがでてきて、どれにしようか迷っちゃいますよね。

 

個人的にはやっぱりJEM505かな~ 私は何がなんでもメイプルじゃなきゃ嫌だっていうぐらいのメイプル党なのでw、このレアなモデルには惹かれますね。まあ、現在販売されてるモデルでも、JEMでメイプル指版というのはあるんですけどね。

 

でも、あれはね、プレミアムシリーズつって海外で生産されるモデルなんだよね。なので、日本製のモデルとはちょっと違うのね。で、私の好みはやっぱり日本製のモデルなんで、海外製というのはちょっと無理かな。

 

アイバニーズのメイプルシリーズは、他にも5万円ぐらいのやつもあるにはあるんですけど、あれもやっぱり海外製で、インドネシアだったかな、そういうとこで作られた輸入品なんだ。

 

良くも悪くも、二級品という感じはするからね。ああ、それと、「ゼロポイントシステム」ってのも苦手だな。あれはチューニングは安定するらしいんだけど、私の拘りとしては、アームは「ロウビンテージ」の5本掛けというのが一番好きなので、ゼロポイントは使いたくないですねw

 

さて、、どれにしようかなと(*^-^*)

 


Patrick Souza (Melodias da Alma) AO VIVO

 

ん~んまいすね、ソーザさんw サスティナーもついてて?オリジナルなJEMサウンドですが、とても歌うギターですよね~アイバニーズって。ただ、私はもっと高音のでるメイプルの方が好きなんでね~