「アイバニーズGRG320」どんなもんだろう?

 

ども、今日はまた、えらい気温さがってますね~。寒いっす。買い物行ってきたんだけど、雨で体感温度も結構下がっちゃってね。手先が氷のように冷えてましたね~。まあ、なんとか無事に買い物終わって戻ってきましたが。

 

こないだは20℃超えの気温だったのに、今日はまた5℃下回るという、気温差の激しい天気で大変ですね~。なんにせよ体調崩さないようにご自愛ください。

 

さて、そんな今日この頃、アイバニーズの新作ギターも発売されて、お馴染みの「サウンドハウス」さんでも発売されてたんですよね~。お値段はどれぐらいかな~とみてみたんですけど、今のところ全社共通の5万円弱というのがお約束みたいですねw

 

まあ、そこはいいかと思うんですけど、やっぱり私が気になるのは「アームの精度」ですね~。なので、馴染のサウンドハウスさんに、「アームテスト」やってもらえないかな~と思って、はい、不躾ですが、メールでお問い合わせしちゃいましたw

 

まだ、返信は来てないので、結果はお伝えできませんが、メール帰ってきたら、このブログでも結果発表しようかな~と思います。

 

うーん、でも、どうだろうな~。似たような仕様の「ジェムjr」でも、アーム精度は90%ぐらいでしたからね~。それよりも廉価のジオシリーズで果たして、どれぐらいの結果がでるのか、わかんないすね~。

 

願わくば95%ぐらいまで、結果でてくれれたらいいな~とは思いますが、しかし、お値段的にはどうなんだろうとも思いますね~。

 

でも、もし、精度95%達成できていれば、このギターは信頼できるギターだってことになりますからね~。無理して10万円以上のギターを買わなくても、このギターでいいっちゃいいってことになるのかな~。

 

うーん、でも、なんだかこういうやり方で判断してていいのかどうかも、よくわかんなくなるんだけどね~。できれば、プロのギターメンテナンスの方にも意見を聞いてみたいな~とは思うんだけど、そんな知り合いもいませんからねえ、、

 

ユーチューブでもこういう動画とか全然ないからね。ほんとのところはどうなの?ってのが判然としないんだよね。

 

仮に、このギター買って、アームの精度がいまいちだったら、メンテナンスショップに持って行って、改造?してもらえば95%ぐらいの精度まで、精度上げるってことはできるんでしょうかね?うーん、どうなんだろ。

 

あるいは、アーム使うなら、チューニングが不安定になるってのは、仕方ないのないことだと、諦めて使うしかないのか、うーん、どっちなんだろう。

 

こういう話になると、喜んで首突っ込んできそうな「ヒデノリミュージック」さんの意見も聞いてみたいとこだけどねw

 

まあ、「西尾」さんとかじゃダメだろうね~。あと「ケリー」さんもこういう話はしてくれなさそうだね~。メーカーさんに忖度してるんだろうから、たぶん、言いたいことあっても言えないんだろうと思うw

 

じゃ、つっこみ役としては、ヒデノリさんかな~。是非、アームユニットの現実についてレポートしてもらいたいですね('ω')

 

はい、まあ、でも、なかなかこっちも、買い替え計画が進まなくて、いまいちさっぱりしない日々なのですが、でも、そんな日を乗り越えていくのが修行みたいなもんなんだろうし、ま、頑張ろか~。

 

というわけで、今回はこのへんで、新作買ったよって方は、感想、レポートとかもよろしくね~。

 

じゃ、またね~('ω')ノ

 

※グーグルアドセンス取得できたので、自動広告を貼ってみたいと思います。さて、ちゃんと表示されますかね~。