ゼロポイントシステム搭載ギター

ども、こんばんは。更新少し遅れ気味ですが、まあ、その分ギター弾いてるので勘弁してくださいw メルカリでも出品してたりするからね~。そっちもチェックしていただけるといいかなと思います。

 

あのギター売るのかって?

 

https://jp.mercari.com/item/m76612831919?afid=8391233665

 

そうですね~まあ、アーミングが使えないギター持っててもしゃーないかなーと思ってね。買い手がつくなら、手放して、アーミングが使えるギター、それって、

 

アイバニーズのゼロポイント搭載のギター

 

ってことになるんですけど、そっちにいいのがあれば、買い替えてもいいかと思ってね。もちろん、ジャクソンソロイストも秀逸なギターなんだけど、やっぱりアーミングが使えないというのが致命的かなあ、、

 

アーミングやるようになって、やっぱり私のギター奏法にはアーミングは必須だなと思うようになったので、アーミングできないギターは所有してても意味がないと思っちゃいますね~。

 

因みに、中古市場で、色々、アイバニーズのゼロポイント搭載のギターを探してみたんだけど、いくつか、よさそうかなと思えるものがありましたね~。

 

いくつか、画像、等のせておきましょう。

 

IBANEZギター - メルカリ (mercari.com)

 

こちらはメルカリからの紹介ですね~。お値段も安めだけど、ネックの状態がどうかなってのが心配すね。

 

お次は、ヤフオクで見つけたやつですね~。

 

Yahoo!オークション - レア Ibanez Premium Series RG920MQMZ Cobalt B...

 

うーん、画像が載せられないのが残念ですが、なかなか状態のよさそうな、ゼロポイントギターですね~。ちょっとネックが心配だけど、ネックの状態が確認できれば、悪くないかもね。

 

お次も、ヤフオクで見つけたやつです。

 

Yahoo!オークション - IBANEZ Prestage RG3250MZ FOR (Flourescent Or...

 

こちらも状態は綺麗ですね~。あまり弾かれなかった感じのギターですが、プレステージということで、品質はよさそうですね~。プレステージクラス+ゼロポイントなんて、今じゃ新品ではこの値段で買うなんて無理だからねw

 

ネックがやっぱり心配だけど、そこが確認できれば、悪くないギターですね。

 

ラストに、同じプレステージのやつをご紹介。

 

Yahoo!オークション - Ibanez Prestige RG2570MZA メイプルネック20...

 

いいすね~。色も性能も申し分ないという感じだけど、よくまあこんなレアなものが残っていたもんだなと思います。レアなだけに、お値段も高めですが、性能はよさそうだな~という気がしますね。

 

まあ、ただ、中古につきもののネック大丈夫なんだろか?というのは毎度考えちゃいますが、一応、出品者さんにネックの状態を質問してみて、チェック画像も撮影してもらってアップしてもらうといいかな。

 

私はヘッド側から撮影した画像をよく載せますけど、あれで一応チェックはできますからね~。まあ、ネックがおかしいってのを隠している中古販売の場合は、たいてい、このネックの撮影写真がないってのが多いよね。

 

さて、こんな感じで、探してみると意外に見つかった「ゼロポイント搭載ギター」なんですけど、やっぱり10年前後の中古が多いですよね~。でも、確かに、ゼロポイント搭載のギターなわけだし、このゼロポイントを改造すれば、今でも現役のギターとして、アームもバリバリつかえるようになるんじゃないかと思います。

 

うーん、試してみたいよな~と思いますが、実験用の資金がないので今のところは、計画だけって感じですねw

 

はい、というわけで、希少な「ゼロポイント搭載のハイエンドギターw」、また見つけたらご紹介したいと思います。

 

では、今回はこのへんで、またね~('ω')ノ

 

 

 

うーん、いいすね~。ザックさんのギターが堪能できる曲ですね~。ギターソロのパートはほんと、いいギターソロだな~と思います。