タイム

 

はい、ピンクフロイド特集?w 耳コピコード譜シリーズ2回目ですねw

 

メモ帳にメモしておいても、使わないかもしれないので、ブログネタに使ってしまおうというわけです。一応私の耳で聞いた感じではこんな感じだったかな。

 

 

 「タイム」

 

( E、E、E、E

 

  F♯m、F♯m、F♯m、F♯m ) ×4

 

 

( F♯m、F♯m、F♯m、F♯m 

 

  A、A、A、A、

 

  E、E、E、E

 

  F♯m、F♯m、F♯m、F♯m )

 

こっから歌メロになります

 

( F♯m、F♯m、A、A、

 

  E、E、F♯m、F♯m ) ×2

 

  DM7、AM7、DM7、AM7

 

  DM7、C♯m7、Bm7、E7

 

んで、ここからギターソロですね~

 

( F♯m、F♯m、A、A、

 

  E、E、F♯m、F♯m ) ×4

 

  DM7、AM7、DM7、AM7

 

  DM7、C♯m7、Bm7、E7

 

 

んで、また歌ものにもどりますにゃん。

 

 

( F♯m、F♯m、A、A、

 

  E、E、F♯m、F♯m ) ×2

 

  DM7、AM7、DM7、AM7

 

  DM7、C♯m7、Bm7、Bm7♭5、FM7

 

こっからテンポチェンジして、ゆっくりになる

 

  Em、A、Em、A

 

  Em、A、Em、A

 

( Em、A、Em、A

 

  Em、A、Em、A ) ×2

 

  CM7、Bm7、FM7、Em7 Dm7 Cm7、

 

  Bm7

 

 

どうかな~。一応、大まかなところはあってるとは思うんですけど、F♯mからEmへの転調のところがハッキリとはわからないとこがあるんだけど、ひとまず、あうかな~ってやつを当てはめてみましたが。

 

この曲はギターソロのところが目立ってるけど、ギターソロの解説したやつはユーチューブでものってましたよね~。なので、ギターソロのとこはそれを参考にしてもらえればいいかな。

 

 

 

 

なんかユーチューブ動画の方が分かりやすいですねw まあ、コードの判別はそれぞれ違ってたりしますからね。最終的には自分のフィーリング合うやつでいいかと思いますが、あまりに外れてしまうと困るのでw 色々参考にするといいかと思います。

 

はい、では今回はこのへんで、残すは名曲「グレートギグインザスカイ」ですね~。では、次回、お楽しみに~('ω')ノ